ヒースローから日帰り圏内

こんにちは。
ヒースロー近くからスタートだとどの辺?(空港西側とか)でしょうかね。
折角のドライブ観光なんで自分なら
ロンドンから日帰りツアーの無い地域を運転してみるかなぁと単純に思います。
日帰りと言うことは朝借り出して日が暮れて暗くなるまでに返却とすると、
先ずは高速のM4を西に向かって、ウィルトシャー辺りを周るとか?
この辺りは有名処だとストーンヘンジやソールズベリー大聖堂なんかですが、
それを外しても、エイブベリーの巨大ストーンサークルや
周囲には古代遺跡群や茅葺の可愛いコテージのある村々、丘にはホワイトホース達のヒルフィギュアや
ケネット運河沿いの街並み(英国で有名?なティーショップもあったり)
ハリー・ポッターのロケ地になったレイコックアビーなど庭園もあって
結構楽しい地域です。
お時間があれば一度、wiltshireで検索してみるとその地域観光局のサイトで
色々と情報が載ってると思います。

後は・・・少し遠いですが頑張ってグラストンベリーのある方面まで日帰りで行けるかなぁ?
(この地域には珍しい?ワイナリ―とかチェダーチーズの里&渓谷とか規模は小さめだけど
アウトレットのショッピングモールとかもありますよ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヒースローから日帰り圏内

ありがとうございます。 そうか、グラストンベリーまでは考えなかったです。
    レイコックアビーは行きたいなあと思っていました。wiltshire検索しました。
    夕方ではなく次の日の朝までに返せばいいレンタルですが、さすがに夜中に返すと帰りも怖いし朝までホテルに置いておくのも駐車代金とか心配なので(あと夜道の運転も)早くでて夕方返すのが一番ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: ヒースローから日帰り圏内

ありがとうございます。
    気をつけて運転します。ガイドブックも町の魅力は色々にありますが、道の魅力をもっと教えてほしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件