15/07/04 10:23

アッパーテムズ

ヒースローからの日帰りドライブですか、楽しみですね。
私もヨーロッパドライブは25年ほど前に、イギリスから始めました。

おすすめは、遠くまで行かずに、のんびり寄り道しながらのドライブが、
レンタカーならではの楽しい旅だと思います。

近場のお勧めは、ヒースローに近いアッパーテムズのウインザー、マーロウ(Marlow)。
ウインザーでは、領主の館のホテル・オークリーコート、
マーロウでは白い吊橋を渡って、開高健が常宿にしたというホテル・コンプリートアングラーに立寄って、テムズ川を眺めながらお茶など。

コッツウォルズでは、カッスルクームとバイブリー。そして、その周辺の散策が、蜂蜜色の村々の雰囲気に満ちています。

少し西まで行けば、レイコックアビー。
少し北まで行くならストウオンザウォルド、バトンオンザウォーター、よりはだんぜんチッピングカムデンが雰囲気があります。

同じ日帰りでも、南のケント州や、
その東のカンタベリーや、チラム、ライ、などに行くのもまた楽しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アッパーテムズ

ありがとうございます。ヒースローで車を借りたらひたすら走ろうと思っていましたが、近くにゆっくり寄るのも考えてみます。
    ウインザー城くらいしかないのかなあと思っていましたが、テムズ川を眺めながらのお茶、惹かれました。

もし道中について、ここからここの道がいい感じだったよなど覚えていらっしゃれば教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件