船会社の保険では・・・?

高齢の親を抱えて、クルーズに行っていましたので、クルーズ保険の事はずいぶん調べましたが、「仕事の都合でのキャンセル」で、保険金が支払われる保険は、私は見たことがありません。(証明が難しいからか・・・)

ただ、船会社によっては、いかなる理由によってもキャンセルできる保険のプログラムがあるところがあります。

たとえばプリンセスクルーズでしたら、72時間前までのキャンセルに有効で、保険料は一人当たりのクルーズ代金が45万円までだと10%、それを超えると8%です。

他の船会社でも似たようなプログラムがあるかと思いますから、乗られる船がお決まりでしたら、旅行社か、代理店に相談されてはいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    そうですか、やはり仕事の都合は対象外なんですね…

    はい、乗る船はまさにプリンセスクルーズです。
    キャンセル料免除プログラムについては最後の手段にする
    つもりでした…高いんですよね、家族分で6万ほどになるので。
    でもこれしかなければ仕方ないですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件