ホラー映画のよう

岡山1 さん、こんにちは。
回答、ありがとうございます。

顔面蒼白、唇はチアノーゼのような紫の口紅のお顔に囲まれたら、
何やらホラー映画のようです。
数年前に日本で流行した、女子高生のクマのようなお化粧も、
かなり、お笑いホラー的でしたが。

>おしゃれが流行に鋭く規制されて、個性を許さないのが韓国の文化かと。

とはいえ、もう少し、個性があってもいいように思うんです。
髪のカットの仕方というか、レイヤー(段カット)の入れ方が、ほぼ似たりよったりです。
目がパッチリしたお化粧も、似ています。

そういえば、女優の皆さん、体幹がしっかりされているようで、
スタイルが良いし、歩き方がフラフラしていません。
あれは、見習いたいものです。

それにしても、韓国女性はやはり強いようですね。
私、負けそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 整形美人?

いつもお昼を食べに行く日本食レストランに韓国人美女が働いていますが、私の印象は整形美人。

>目がパッチリしたお化粧も、似ています。

そのものです。

事務所の入っているビル内カフェテリアの経営者は同年代の韓国人女性で、店員さんも40代前後の韓国人。
    若い人と違い「素顔」に近いです。私の年代にはなじみやすいです。

>私、負けそうです。

大丈夫です。ご心配なく。
    終戦後、帰ってこなくなった亭主に成り代わって時代を生き抜いたのは紛れもなく大和撫子です。私の母方の祖母、父方の伯母もそうでした。

いざとなれば日本人女性も強くなれます。子供が生まれるとパワーアップします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お化粧美人?

就職試験に合格するため、
    仕事では営業成績アップのため、
    など様々な理由で、
    整形が一般市民の間で行われているということを聞きました。

また、黒目を大きく見せるコンタクトレンズも流行っているそうです。
    コンタクトを外したら、目がちっちゃ~いのは、ちょっと恥ずかしいです。

そうは言っても、素顔を隠すという意味では、お化粧も似たようなものか。
    朝起きて、「あなた、誰?」と本当に聞きそうになったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件