Q&A

タイについて教えてください。

公開日 : 2006年02月26日
最終更新 :

今年、女性二人で以前からずっと行ってみたかったタイに行ける目処がつき屋台や市場、寺院、海、自然全てを満喫したいのですが、4泊5日(予定)ですのでちょっと無理があると思います。
この中で必ず行きたいのが屋台や市場、寺院です。
市場では大好きなマンゴスチンは買って食べたり、タイ料理をお腹いっぱい食べたいです。

そこで教えて頂きたいのですが、タイの何処へ行けばいいのか、いつの時期に行くのがいいのか、どこのホテルに泊まれば屋台や屋台、寺院に便利に行けるのか、お勧めの旅行会社は、割高になるけどオプションを付けずにフリーで行った方がいいかなどなど教えていただけるとうれしいです。

ご伝授をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/26 19:20

4泊5日じゃ無理

4泊5日の日程では実質3日間ですので、欲張らないことです。
    バンコクから近くのビーチまで日帰りしたとしても慌しいだけです。

バンコク滞在だけとして、屋台は街中にあります。
    市場は週末ならチャトウチャックや夜ならナイトマーケットもありますし、街中にマーケットは何ヶ所もあります。
    寺院といっても有名どころから無名までいっぱいあります。
    ガイドブックなどで事前に予習してみて下さい。

バンコク滞在なら12月か1月がベストシーズンです。
    これから3月4月5月と暑くなり、雨季が近づいてくるので湿度が高くなり、雨も降り出します。

もし、島がメインでしたらシャム湾側とアンダマン海側ではベストシーズンがちがいますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

マコチャンさん、AtoAさん、ありがとうございました。
    屋台も市場もアクセスが楽そうなので安心しました。

マコチャンさんの旅行記、早速拝見させていただきました。

AtoAさん、お勧めのガイドブックはありますか。

• 手始めに

定番としてバンコクではないでしょうか。屋台やマッサージは至る所にあります。夜店やデパートも充実しています。ちょっと足を延ばせばアユタヤやパタヤも日帰りでいけます。マンゴスチンやランブータンもスーパーで1Kg100円程度で買う事が出来ます。これから乾期の中でももっとも暑い時期に入ります、その後雨期の前、6月前後が果物がおいしい季節です。

参考にどうぞ
    http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 19:32

乾季・乾期と雨季・雨期

つまらないことですけど。

熱帯などの雨の多い季節が雨季で、日本の梅雨などの雨多い期間が雨期です。
    乾季と乾期もどうようです。