モンベルを買おうかと考えています。

グラナイトパック 40
【重量】1.25kg
【容量】40L(高さ72×幅33×奥行き20cm)
【背面寸法】52cm
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1223349

背面寸法が52なので、上を空っぽにすれば、55位には収まると考えています。
荷物は少なめで中をいれて5キロを目指します。
おっしゃってるのよりさらに高さが高いですが、いかがでしょうか?

今回はジェットスター海外国内線利用です。

EasyJetはほかのバックパックでいきましたが、計量はされませんでした。
これは運ですからわかりません。
日本就航前のジェットスター海外国内線では機内預けの時に計量にひっかかり、手持ちにした記憶がありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/08/20 23:49

Re: モンベルを買おうかと考えています。

回答ありがとうございます。

私がソロツーリスト「トレックパック40」を考えた理由として、
    サイズの他に「開閉口のファスナーに鍵を掛けれる。」があります。

私はmont-bell大好きなので、チャチャパック(35L)なども
    いいかなと思ったのですが、mont-bellのバックパックは
    グラナイトパック40も含めて鍵を掛けれるタイプではないので
    mont-bell自体を候補から外しています。
    というか、バックパックは鍵を掛けれない方が普通で、
    そうなると候補は限られてしまいますけど・・

ちなみに、今使っているのはカリマーのフライヤー40-55です。
    選んだ理由はもちろん鍵掛け可能なファスナーがあるからです。
    これでもう少し小さければ理想的なんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鍵はチェーンで

巾着部にチェーン?を通してそこに南京錠で大丈夫です。
    こちらの方がいわゆるポテチ開けができなく安全かと思います

チャチャバックは重量的に私は選択しません。鞄の重量は行動時にも重要です。

まぁ基本は鍵しない気もしますが、装備はしておきます。
    そもそも貴重品はいれません。