15/08/20 23:49

Re: モンベルを買おうかと考えています。

回答ありがとうございます。

私がソロツーリスト「トレックパック40」を考えた理由として、
サイズの他に「開閉口のファスナーに鍵を掛けれる。」があります。

私はmont-bell大好きなので、チャチャパック(35L)なども
いいかなと思ったのですが、mont-bellのバックパックは
グラナイトパック40も含めて鍵を掛けれるタイプではないので
mont-bell自体を候補から外しています。
というか、バックパックは鍵を掛けれない方が普通で、
そうなると候補は限られてしまいますけど・・

ちなみに、今使っているのはカリマーのフライヤー40-55です。
選んだ理由はもちろん鍵掛け可能なファスナーがあるからです。
これでもう少し小さければ理想的なんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鍵はチェーンで

    巾着部にチェーン?を通してそこに南京錠で大丈夫です。
    こちらの方がいわゆるポテチ開けができなく安全かと思います

    チャチャバックは重量的に私は選択しません。鞄の重量は行動時にも重要です。

    まぁ基本は鍵しない気もしますが、装備はしておきます。
    そもそも貴重品はいれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/21 21:27

    Re: 鍵はチェーンで

    ネットでチェーンを通す方法を見てもいまいち想像がつかないですが、
    お店で実物を見て検討する価値はあると思うので
    近々mont-bellショップか好日山荘とかに行ってみます。

    メインバッグ+サブバッグで旅行するなら
    メインバッグに貴重品は入れないでしょう。
    ただ、貴重品は入れていなくてもバッグには必ず鍵をしますが。
    ここら辺は人それぞれということでしょうか。