15/08/21 07:20

ビーチと言うよりも・・・

ちょっとだけ海を観たい、モノレールに乗ってみたい、とのことですが、
メトロも全てが地下を走るわけではなく、一部区間は地上走行(特に
ドバイモール周辺区間は地上走行です・・・)なので、わざわざモノレー
ルの乗るほどでもないような気がします。
もちろん、「モノレール」に乗ることを重要視されたりするのであれば、
それはそれで良いと思いますが。

それと、アトランティスのところから見える海は、防波堤跨ぎのいわゆる
普通の海です。整備されたビーチではありません。(整備されているのは
内側の、アトランティス敷地内かと思います)
ビーチにいくなら、ジュメイラビーチの脇(北東側)にあるビーチは
いかがですか。ここからなら7ツ星ホテルのバージュ・アル・アラブも
見えるのでは? メトロ駅はFGB駅が最寄りっぽいですね。

ひとつの参考程度として、どうぞ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジュメイラビーチ脇のビーチとは

ジュメイラビーチ・パークのことですかね?
    調べてみました。きれいそうですね。
    カフェなど軽食をとれるところもありそうですし、ドバイらしい景色も見れそうですしね。
    でも9月
    というまだまだ暑い中、到着直後の疲れた体でビーチは… とも考えてしまいます…。
    いっそどこかのショッピングモールにでも行ってぶらぶらしたり、お茶でもしたりしたほうがいいのかな…。涼しそうですし。
    ドバイのショッピングモールは沢山あって、滞在中に見切れないと思っていたので、ひとつ制覇するのも悪くない気もしてきました。
    モノレールはわざわざ乗るほどのものでもなさそうなので、今のこの案も候補に残しつつもう少し練ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/21 08:49

ジュメイラビーチホテル脇のところ

バージュアルアラブホテルの付け根右側にジュメイラビーチホテルがありますが、
    そのホテルの右側にパブリックビーチがあります。
    そこまで立派なビーチではありませんが、ビーチとバージュアルアラブを一緒に
    写真におさめるには良いスポットかと思いますよ。

また、バージュアルアラブの付け根左側には運河を張り巡らせた大きな
    ショッピングモールがあるので、そこを訪れるのも楽しいかと思います。
    メトロはFGB駅から一つ先のモール・オブ・ザ・エミレーツ駅でも良いと思うので、
    そこを使えばそのまま直結したモールにも行けますからね^^

酷暑の5月に行ったことがありますが、確かに屋外はかなり暑いです。
    クールダウンすることを意識しながら、是非楽しんできてください!