06/02/28 00:21

英語

ベルギーって欧州へ行く時便利なので良く行くんだけど、観光地では英語でOK。不自由した事ないよ。片言でも結構通じる。

欧州でも夕食時に幾らでも運動靴も履くし、ジーンズも穿く。シェレオンでも大丈夫だよ。

良いとこだよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですか

英語、片言でもいけますか、一安心です。

服装について、旅行会社に質問したときは「運動靴なんてありえません」的言い方をされてちょっと驚いたんです。
    観光時の服装がジーンズ・スニーカーじゃないなら他の人は何着て観光してるのかも聞きたい位なのですが。
    生の意見が聞けて良かったです。

ベルギー、良いところそうですよね。
    天気さえ良ければ言うことないのですが、それは神のみぞ知るですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出来れば

グランプラス界隈のお店では仏語の方が対応が良い気がします。
    グランプラスに面したカジュアルなフレンチレンストランや
    某有名チョコレート店などでも仏語で話しかけてきます。
    私はごく簡単な仏語なら出来るので仏語でやりとりしました。
    その方が流れも自然だし和やかに感じます。
    ちょっとしたセンテンスをいくつか覚えていかれるとより思い出深くなると思います☆

ちなみに私は日本にいる時と同じような服装をしています。
    軽いのでスカートやワンピースが主流です。

グランプラスは夜景がとってもキレイですよ♪
    楽しんできて下さいね。