ムール貝の夕食

全然問題ないから、安心して大丈夫。
ヨーロッパでは夕食時に運動靴など履きません、その旅行会社の人って何にも知らない人ですよ。
格の高いレストランでもジーンズの人はいるし、さまになっていればそれでOK.
大体ヨーロッパの人は隣のテーブルのことなど気にしない。
ただみすぼらしい格好や不潔な格好はエチケット違反かな?
気になるようならドレスコードを聞いてもいいけど、イギリスじゃあないんだからタイやジャケットなんていうのはごく一部。
第一ムール貝の夕食ってカジュアルな食事だから、めかしこんで食べる方が変かも。
まあ日曜の昼以外は、気にしないこと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日曜の昼?

    ありがとうございます。

    ガイドブックなどで、掲載されてるレストランのドレスコードは見たんです。
    「スマートな服装」とある店が多いのでイマイチ分からないのが本音なのですが。

    気軽だけどみすぼらしくない格好を心がけます。

    日曜の昼は何かを気にしないといけないんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スマートな服装

    ヨーロッパでは日曜の昼に家族で食事をするので普段よりも少しだけオシャレにしている。
    普段よりもレストランは込んでいるのでちょっと注意。
    スマートというのはかっこいいってコト。高価な服とか格式のある服でという意味はないので、泥がついているハイキングシューズででもなければ、日本人の常識的な普段着で十分。
    安心してのんびり楽しんで。