オーロラは運がよくないと難しいかも

時期的にどうですかね?余り期待しないで行けば偶然見れることもあるかと。
オーロラならよく見られる時期にアラスカやカナダに行ったほうが確率が大きいかも。

デンマークのエーロスキュービン、スウエーデンのダーラナ地方(テルベリ、ラトビックなど)、ルンド、マルメ、フィンランドのサヴォンリンナ(20万の湖水が散在する大サイマー湖水地域)なども検索して見てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/02 03:45

ありがとうございますm(_ _)m

オーロラが見れる可能性は低そうですが、見れたらラッキーくらいの気持ちで行ってみようかと思います。
    デンマークは削ろうかと思っていましたが、良さそうなところですね。
    行きたい所が多すぎて絞るのに困ってしまいます。
    また困った時はご相談させていただくかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北欧は4国からなるので

現地1週間~10日でもツアーは4国周遊しますから、日にちが倍以上あるので、デンマークも問題なく回れます。見所は自然がノルウエー、古い街々はデンマークが一番です。
    アイスランドは離れた島国なので別としても北欧は4カ国がセットなので、デンマークだけ除くのはおかしいかと。
    4国のいいとこどりするのがいいでしょう。
    いいとこも人により異なりますから、あなたの思ういい所を選んでください。
    エストニアのタリンはヘルシンキからフェリー1時間なのでぜひ。見所が最も多く北欧の街を代表するコペンやストックホルムよりもすばらしいかも。