鉄道パスについて

スウェーデンとノルウェーの鉄道は、航空券のようにHPで格安のチケットを売っているので、パスを買うのと比較した方が良いと思いますよ。 オスロからストックホルムまでのX2000が3000円以下で買えるときもあります。
ちなみに、こちらは同時期にアビスコとロフォーテン諸島に行って、景色とオーロラを楽しむ予定にしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/02 04:19

ありがとうございます(^^)

HPで格安チケットを買う事もできるとの事ですが、2〜3日前などでも購入可能でしょうか?
    どちらにせよスカンジナビアパスは買って格安チケットと使い分けできれば良いかなと思います。
    とても貴重なアドバイスに感謝です。ロフォーテン諸島も良さそうですね!
    またお得な情報などありましたら教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機と同じ

それぞれの国鉄の公式HPヘ行ってもらえればわかると思いますが、直前や使いやすい時間帯の方は割引率が悪くなっています。また、安いチケットは変更不可なので、注意してください。予定が事前に決められない場合は、パスの方が安いかもしれません。
    あと、移動には意外と時間がかかるので、格安航空のNorwegianを使うという選択肢もあります。
    ロフォーテン諸島は「アナと雪の女王」で使われた景色ですが、9月は雨が多いのでオーロラ観察にはあまり良い時期ではないようです。見られたらラッキーというつもりで、こちらも行ってきます。