北欧は4国からなるので

現地1週間~10日でもツアーは4国周遊しますから、日にちが倍以上あるので、デンマークも問題なく回れます。見所は自然がノルウエー、古い街々はデンマークが一番です。
アイスランドは離れた島国なので別としても北欧は4カ国がセットなので、デンマークだけ除くのはおかしいかと。
4国のいいとこどりするのがいいでしょう。
いいとこも人により異なりますから、あなたの思ういい所を選んでください。
エストニアのタリンはヘルシンキからフェリー1時間なのでぜひ。見所が最も多く北欧の街を代表するコペンやストックホルムよりもすばらしいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/02 15:05

ありがとうございます(*^^*)

自然がノルウェーで古い街がデンマーク‥とっても参考になります。
    詰め込みすぎもよく無いかと思っていましたが、ゆとりを持って4カ国行けそうで嬉しいです。
    オススメのタリンも寄ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

防寒に留意

9月5日のヘルシンキで早朝は0度でした。都市の場合は9月の日中は天気がよければ絶好の気温ですが。雨や曇りだと肌寒いです。
    フィヨルドなど自然はかなり寒い日もあるかと。
    北欧の10月はもう冬(初冬)ですので、防寒はしっかり。

ダーラナ地方はスウエーデンの心のふるさとなので、ストックとともに必訪かも。
    デンマークではリーベ、イーエスコウ城、コペン、ノルウエーではベルゲンとフィヨルド、オスロなど絞れば4国+タリンは計20日で回れます。