15/09/02 15:05

ありがとうございます(*^^*)

自然がノルウェーで古い街がデンマーク‥とっても参考になります。
詰め込みすぎもよく無いかと思っていましたが、ゆとりを持って4カ国行けそうで嬉しいです。
オススメのタリンも寄ってみようと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 防寒に留意

9月5日のヘルシンキで早朝は0度でした。都市の場合は9月の日中は天気がよければ絶好の気温ですが。雨や曇りだと肌寒いです。
    フィヨルドなど自然はかなり寒い日もあるかと。
    北欧の10月はもう冬(初冬)ですので、防寒はしっかり。

ダーラナ地方はスウエーデンの心のふるさとなので、ストックとともに必訪かも。
    デンマークではリーベ、イーエスコウ城、コペン、ノルウエーではベルゲンとフィヨルド、オスロなど絞れば4国+タリンは計20日で回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/03 05:38

ありがとうございますございますm(_ _)m

9月でもかなり寒い時もあるのですね。
    洋服はムダに持ち歩いてるのでその面では大丈夫そうです(笑)
    アドバイス通り先ずはノルウェーに向かってオスロからベルゲン、そこから北上。
    ノルウェー北部からスウェーデンへ向かい南下しつつデンマークへ。
    (キルナからストックホルムへ飛行機に乗るか、鉄道などで途中どこかに寄るか検討中です)
    タリンへ寄ってフィンランドも少し巡ってみようかと思っています。
    ご親切に何度も細かなアドバイスをありがとうございました。
    まだ十分なリサーチは出来ていませんが、おかげさまでなんとかなりそうな気がします。