Q&A

現地での両替について

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

3月5日から十日間ペルーに個人旅行に出発します。
ところで、ペルーの現地で使うお金をどのくらい持っていけばいいのか迷っています。格安航空券でペルーに行き、現地のツアーを利用するのですが、現地まで大金を持っていくのはかなりの勇気が要りますし、現地でクレジットカードばかりも利用できないと考えられますし…皆さんどのようにされたのでしょうか?
後、日本円~ペソ(ペルー通貨)とドル~ペソに両替、どちらが賢明でしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/28 09:49

ドルが基軸

ひでっちさん、こんにちは。

ペルー通貨は「ソル」(正式にはヌエボ・ソル)です。
    ペソではありませんので。

シロカイーナさんもコメントされていますが、米ドルをお持ちになれば安心です。
    ツアーにご参加ということは、自ら交通や宿の手配などは必要ないということですね?
    小口での支払い(食事、土産もの)などもドルでの支払いは通常可能です。
    (この場合、お釣りはソルでうけとることも多いとおもいますが)

一方、露店で水や身の回りのものを買う場合などは、ドルは嫌がられることもあります。
    ↑各地両替所もあるので、必要な小口分だけ両替されたらいかがでしょうか。
    2月28日現在、公定のレートは 1ドル=3.230~3.330ソル です。

もし海外対応の銀行カードをお持ちならば、出金も可能です。
    もちろん、クレジットカードを使用してのキャッシングも可能です。
    「Visa/Plus」「Master/Cirrus」などの提携表示はありますが、機能しないこともあるのが難点。
    「BCP」(Banco de Credito)のATMがもっとも使い手がいいです。(←これは個人的見解ですが)
    ほとんどのATMはソル、米ドルのいずれも出金可能です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

回答ありがとうございます。
    すいません、ペソではなくソルですね。
    やはり米ドルが一番信用できるようですね。かなり参考になりました。
    ある程度現地で両替して、足りなくなればクレジットカードでキャッシングしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地での両替について

南米は 米ドル現金。

20ドル札が 一番いいよ。

ブラジルは ドルでも ユーロでも 高額でも 関係ないが。

• いいね! 0
    • コメント 0件