ジーンズとスニーカー

これでオッケーかどうか、人によってジーンズのイメージが違うのでは。
旅行会社の人は今時の若い人に多い、膝が破れたジーンズと踵をつぶしたスニーカーをイメージしたのかな。
私は清潔感のある服装であればジーンズとスニーカーでもイロ・サクレのどのレストランでもかまわないと思いますよ。
ただジーンズて元が作業着でしょう。それも丈夫で汚れても良いのが取り柄で決して動きやすくはないので、観光時の服装として適してはいないと思います。これもある種のジーンズに対するイメージであり評価なので、だやんさんの考えているジーンズとは違うかもしれませんね。
ちなみに昔ベルギー滞在中、内装工事にきた職人さん達は上着を脱いでズボンの上からオーバーオールの青い作業着を着て作業をして、終わるとそれを脱いで帰っていったのを思い出しました。
「シェ・レオン」には入ったことがありませんがガイドブックによると白いテーブルクロスがテーブルに掛かっていました。店の雰囲気に合った服装で振る舞うと食事も楽しめるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 目から鱗です

恥ずかしい事に、人によってイメージが違うって事を思いつきませんでした。
    確かに、それは言えますねー。

私にとってのジーンズはラフな服装です。
    個人差はあるでしょうが、動きやすい服装なんですよね。
    トップスを変えればある程度のシーンにマッチすると思うのです。
    ジーンズが駄目と言う旅行会社の人は、私にとってのジャージ等のイメージなのかもしれませんね。

お店をのぞいてみて、雰囲気を確かめてみますね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件