Q&A

カッパドキアの回り方

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

男2人でカッパドキアを回るのに、
①ツアーに参加する
②大型バイクの免許があるのでバイクをレンタルして2人乗り出回る
のどちらにしようか迷っています。バイクでしたらツアーとは違い見たい所で止まり好きな所にも行けれますし、ウフララ渓谷などもバイクでしたら楽に行けると書いてあったのですが、バイクでも迷わずそれらの所には行けるでしょうか?ツアーで行かないと難しいでしょうか?またもしバイクでいけるようでしたら、トルコは中型バイクなどに乗る時には国際ライセンスがないと乗れないのでしょうか?又2人乗りは可能でしょうか?ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カッパドキアの回り方

基本的に、トルコ国内でレンタルバイクを利用するときは
    国際運転免許証とパスポートの確認を要求されますよ~。
    カッパドキアの観光について、バイクでぶらぶらする分には問題
    ないと思いますけど、一応事故のケースも想定して日本から
    保険の加入はしといた方が無難、ですねぇ。
    道がよくないのと、ウフララ方面は舗装されてない道も多いんで
    スピード出しすぎると滑ります(^^:
    二人乗りについては問題ないです、メット着用も絶対ではないですけど
    かぶった方が身のためです。

ツアー参加の場合は効率よく大抵の場所は見て周れるし、博物館の
    入場チケットを買ったりとかの面倒もないですし、他の国からの
    観光客とも一緒なんで楽しいはずです。個人的にはツアー参加は
    オススメしてます。
    ツアーに参加して、ツアー終了後に自分でお好きに周ってみては
    いかがっすか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:レンタル用2人乗りバイク可能なのですか?

「2人乗りできるバイク」を「レンタル」・・・出来るか否かの方が先ではないですか?

・・・私の推察では「レンタル用2人乗りバイク」そのものに可能性に問題が多いように思われます。