Q&A

みなさんのご意見をお聞かせ下さい(1日北京滞在)

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

GWに成都に行くのですが帰りに北京で1泊する必要があり、
滞在します。朝9:35に北京空港に到着予定で、八達嶺に
観光に行きたいと思っています。

そこで、①車をチャーターして空港で拾ってもらい、八達嶺→
市内の宿でおろしてもらうか、②市内まで行き、まず宿に荷物を
降ろしてからあれば午後からの半日ツアー(八達嶺)か、
車の半日チャーターかを考えています。

ネットで検索すると半日八達嶺ツアーがあるようなのですが、
どこの旅行会社で扱っているかご存知の方はいらっしゃいますか?
また、前述の①と②、私だったらこうするよというご意見を
お聞かせ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/01 09:05

    ありがとうござます。

    さすけねえさん、岡山1さん、ありがとうございます。
    公共機関は全く考えていませんでした。そうですよね、
    行って帰るだけなら十分ですよね。
    9:30北京着だとお昼くらいには市内のユースに
    チェックインが出来ると考えて、午後は丸々使えますね。
    遊1とか2とかの観光路線もあるようなので詳しく
    調べてみます。夜も10時まで観光できる模様・・・。
    十分ですね。

    どうもありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    919路バス

    徳勝門から919路バスで簡単にいけます。
    片道90分くらいです。
    ただし919路は快速と各停があり、各停だとだいぶ遅いです。
    これは朝から夕方まで頻発してますから待ち時間はあんまりないです。
    遊バスでも行けますが、これは定期観光バスみたいなもので、八達嶺の他に明の十三稜やヘンな遊園地など行くため、帰ってくるのに結構時間がかかります。
    919路なら八達嶺だけに行くことができるので6時間くらいで好きな時間に帰って来れます。

    日本でクルマのチャーターを手配するととんでもない料金を取られますが、お金に余裕があればそれもいいかもしれません。僕は不要だと思いますけど。

  • Re: 八達嶺だけなら

    タクシーをチャーターしたり、半日観光に乗らなくとも、他の公共交通機関の方法を、この欄で誰かが教えてくれますよ。

    半日観光だとお土産やに時間が取られますし、チャーターも良いとは限らないのでは?

    まずはどこのホテルを何時に出るか・・・を判断材料に一番先に必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も定期バスで行きました

    行き方は歩き方に記載されていました。
    北京の北の方のターミナルまで
    市内バスで行き、乗場がわからず
    うろうろしていたら、
    八達嶺行きのバスの方で、
    勝手に停まって、声をかけてくれました。

    帰りも乗場を間違えて歩いていたら、
    勝手にバスが拾ってくれました。

    中国人は不親切と聞いていたのですが、
    この件に関してだけは、本当に親切だったです。

    タクシーに乗る必要や観光バスに乗る必要は、
    私自身は感じません。

    しかし、寒かったなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件