15/09/12 12:43

普段スマホを使ってないなら、タブレットやモバイルPCのほうが適切。

スマホはカーナビやPCの代用として使えるものではない。
速度はとろいし画面も小さく、普段PCを使っているならイライラしっぱなしになるだろう。
電池は持ちが悪いし。
小さく、軽いだけが最大の利点。

タブレットもとろいが、画面の大きさや文字入力の点ではまあまあ許容範囲。
パック旅行やクルーズ旅行ならwifiだけで十分。
安くて性能がそこそこのタブレットで試してみるのがよい。
http://kakaku.com/item/K0000799092/

普段ネットをよく使っているものが海外旅行に行って一番困るのが
宿で夜、暇になることだ。
地図やナビの必要性などはるかに小さい。
TVをつけてもつまらないし、メールやLINE、SNS、ネットサーフィンがしたくなる。
宿の無料wifiで手軽につなげるのが最もラクで簡単。

タブレットも自分に合わないとなったら、軽量のモバイルPCがいい。
充電器を含めれば重くなるが、性能はスマホやタブレットより段違い。
普段、自宅でPCを使っているなら一番しっくりくる。

少し使ってみて、もし、タブレットで問題ない、やっぱりmapsを
外で使いたい云々になったら、simフリーのモバイルルーターを買い足せばいい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/18 21:44

有難うございました

目をとうすのが遅れて、お礼遅れてすみません。皆様から多くのコメントいただきまして有難うございました。まだ購入していないのでさらに検討してみます。普段は電話することもないので、携帯も持ち歩かなくて、車を運転するときぐらいしか持ちません。家族から、シリア難民も持っているのにと馬鹿にされています。私の場合はお勧めのようにアイパッドがあっているいるかもしれませんね。wifiフリーでないところはマップをダウンロードしておいて、ガイドブックの地図のようにしてみるのが良いのかも(妻が先回、子供に入れてもらって参考にしていました。)それと非常用に海外で使用できる携帯持参(今まで一度も電話の必要なかったから)したほうが良いかもしれませんね。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件