Q&A

荷物を預けられる場所

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

フランス・パリでアパルトマンに滞在するのですが
チェックアウトの後、荷物を預ける場所のことで悩んでいます。
アパルトマンではチェックアウトを遅らせるのであれば
有料(1泊分の料金追加)になりますが、荷物を置けそうです。
しかし、1泊分もは払えないので普通にチェックアウトして
空港へ行くまでの時間、どこかに荷物を預けておきたいと考えています。
こういった場合、皆さんはどこに預けていますか?
鉄道駅に預けるのが一番簡単だとは思いますが、それ以外で
もし方法があるなら教えてくださいませんか?
パリの日系デパートのクロークに預けようと考えたのですが
スーツケースはダメだとサイト上に書いてあったので
それで困ったなぁと・・・。JCBやVISA、NICOSカードを持って
行く予定なのでそのカード会社ラウンジに預けることはできるのか
どうかも調べているところです。
アドバイス、お願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • パリのシティロッカー

    こんにちは。
    今更ですが、便利なので一応ここにも書いておきます。
    パリのアパルトマンでお世話になってるプライベート・ホームズ(http://www.private-homes.com/paris/)から先日教わった、シティロッカーCity Lockerというコインロッカー的に使えるところ、日本語ページもあります。
    http://www.citylocker.fr/?deal_to=000000002&ID_langue=jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港荷物宅配サービスを利用

    Jam99さん、

    鉄道駅ではなく、デパートやカード会社デスクをお考えということは、
    復路は、オペラ界隈で買い物などなさり、
    ロワシーバスを使われる、ご予定なのかしら。

    サンラザール駅に預け、徒歩でリュ・スクリブまで歩きロワシーバスにするか
    もしくは、北駅に預けてRERで帰るか、に私であればすると思います。(後者かなー)
    デパートはやめたほうがいいし、カード会社に頼むのも無理なんじゃないかな(確かめた経験がないため
    推測にすぎませんが、全員が頼み出したら、大変なことになりそうなので)

    荷物だけ空港に送ってくれる
    宅配サービスがあったように思います。実際使った経験はないですが
    http://www.bags-sans-soucis.com/jp/
    フランス・ツーリズム旅行情報局で、体験談を読んだような記憶が。お、あった。
    www.france-tourisme.net/p-gotohotel0.htm#Q4

    もうご存知でしたら、失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/02 11:28

    アドバイスありがとうございます。

    矮鶏唐棕櫚さん、こんにちは。
    (HNどう読んだらよろしいでしょうか?^^;)

    >>鉄道駅ではなく、デパートやカード会社デスクをお考えということは、
    復路は、オペラ界隈で買い物などなさり、
    ロワシーバスを使われる、ご予定なのかしら。

    イヤ、全くそういうわけではなくてアパルトマンがルーブル近くなので
    デパートに預けたりカード会社ラウンジに預けれるのであれば
    オペラ周辺で日中は過ごし、ロワシーバスで空港へ行こうと
    考えていただけで、預ける場所によってプランも変更する予定でした。
    やはり駅のロッカーに預ける方法が一番メジャーということのようですね。

    ふらつーの体験談は全く見落としていましたので知りませんでした。
    教えてくださってありがとうございます。
    でもかなり用心深いほうなので、その宅配サービスはあまり
    信用できそうにありません、せっかくのご紹介なのにすみません。。。

    カード会社ラウンジには問い合わせているのですが、まだ返答が
    きていません。ダメもとなので期待はしていませんが
    矮鶏唐棕櫚さんのおっしゃるとおり、無理かもしれませんね~。
    またいい方法が他にもありましたら、アドバイスお願いします!
    ありがとうございました(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件