きっと大丈夫デスヨ

仏語を話しそうもない観光客にそんな難しい話ふってこないですよ。
ガイドに載っている程度でもいいので使ってみて下さい。
私も独学で飛行機の中で覚えたり旅先で発音を習ったりした程度なので、
旅で困らない程度、ちょっと話が出来る程度です。
たまに旅先で使う程度ならそれ位の取組で十分楽しめると思います。
パン屋で「いいお天気ね」なんて仏語で言いながらオーダーすれば、ちょっとばかり地元気分に浸れますよ(笑)

私は歩くのが好きで、仕事も出張や外出が殆どだったのでヒールで長時間歩くのに慣れていたのかも。
流石に旅行でヒールはお洒落が必要な場以外は履きませんが(笑)
パンツ(ジーンズ含)は単に重くてかさばるから持っていかないだけなんですよ。
機内持込サイズのキャリーケースに10日分位つめるには薄いワンピが最適なんです。私の場合。
冬の旅はかさばるのが難点です(笑)
ちなみにバッグもミニショルダーしか持ちません。
地図やお店の情報はなるだけ事前に頭に入れておきます。
迷いそうな場所はガイドや地図を縮小コピーして、その日必要な分だけ持ち歩いてます。
本当に面倒くさがり屋なんです(笑)

では良いお天気にめぐまれますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント