モスタルしか選択肢はないかも

コトルはモンテネグロですから、ボスニアに行きたいなら、自動的にモスタルになります。サラエボは遠いので。

ただ、ドブロブニクから日帰りで行くにはどこも遠すぎます。この国は本当は一筆書きで周遊がベストなのですが。
そうすればスプリト泊、モスタル途中下車観光、サラエボ泊、ドブロ泊(または逆コース)と3泊で全部行けます。
もし、スプリト周辺が旅程に入ってなければ、スプリトとトロギールの世界遺産コンビを日帰りする方法も。
ドブロからスプリトを経てザダール、リエカまでのダルマチア海岸はヨーロッパ一美しい海岸といわれ、トロギールまで行けば、その3分の1以上が見れるからです。
このダルマチア海岸とドブロ、プリ湖がクロアチアでは必訪と思います。

ボスニアは小イスタンブールのサラエボに行かないとボスニアに行ったことにはならないと思います。
で、モスタルは次回サラエボと一緒に(+モンテネグロやセルビア、マケドニア)行くのも選択肢かと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント