Q&A

夜行列車について

公開日 : 2006年03月01日
最終更新 :

効率的に回るために パリ⇔ボルドー を夜行列車にしようと考えてます。ただ、22~23時台パリ発のTGVで翌朝着くものがあります。通常でしたら3時間程度で着く距離なのに 遠回りするのか、それとものろまなTGVなのか よくわかりません。わかる方いましたら教えてください。
それと、いろいろ探してみたのですが、コライユのルネアに関する情報が見つからずいまいちよくわかりません。
設備や料金について詳しい片、どんなことでもいいので情報ありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 夜行列車について

Montauban Ville Bourbonかトゥールーズへ夜行列車で行ってTGVでボルドー入りかな。
    ホルドー行きの最終TGVは20:30ですのでこれ以降の直通は有りませんので、
    どこの都市で早朝乗換に成ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 夜行列車について

皆さんありがとうございます。
    ただ、私の書き方があいまいだったようです。
    パリからルルドへ行きます。フランスレイルパスを4日間分購入していますが、そのほかにもリール、ヌヴェール、サン・マロ行きを予定しています。かなりハードな日程ですが、ルルドからパリ、パリからサン・マロへの移動を同日に行いたいのです。
    ですので、夜行を使いたいのですが・・。

あとTGVで夜発の列車が朝着くというのは見間違いなのですね。
    トーマスクックはなかなか読みこなせないです。(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜行列車について

Daxまで下って乗換え、再度上る。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/01 14:32

Re: 夜行列車について

トーマスクックの時刻表で見たのなら、すぐ下の駅の時刻と見間違えたのでは。私もよくやります。3時間で着くので、TGVをお勧めです。夜行は盗難が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件