15/10/10 00:56

御船山楽園

こんばんは。

私もすぐ弾丸をしてしまい、運転している時間のほうが長いタイプ。似てるかも~。

熊本に知り合いがいて、ここ数年、毎月遊びに行くのですが、九州内のプチ遠方へも行っています。
今年のGWとSWは呼子と平戸(生月島)へ行っていました。

呼子でイカと言いたいところですが、時間がないですもんね~(博多でもいただけますけどね)。
2,3日目は遠方から出発時間のあるクルーズを入れていらっしゃるため、時間との闘いかと。
軍艦島へ行った時は、7月の連休ということもありましたが、駐車場待ちで時間がかかりました。
長崎バイオパークも案外広いですし、順路もあります。例えばカピバラメインであれば、
それに絞ってまわるほうがいいかもしれません。
かわいかったですよ~~。冬だったので温泉につかっているし、ストーブの前にだんごになっていたり^^

私はいつもナビタイムでだいたいの時間を割り出して行動しています。
知らない土地。どのくらいの時間がかかるかわからないので。
かかる時間から、観光する時間をなんとなく決めたほうがいいと思います。

これらがうまくいくと仮定して、2日目の午前中の博多観光ですが、個人的に観光というほど
観るところがないような気がします。買い物か食事か、そんな感じ。
博多観光ではなく、一旦高速を降りる形にはなってしまいますが、
佐世保へ行くまでに御船山楽園へ行ってみてはいかがでしょう。
旅行記です。
http://4travel.jp/travelogue/11009447

GWにツツジを観ようと、佐賀の武雄の御船山楽園へ行きました。桜もそうでしたけど、
今年は咲くのが早かったようで、ツツジももう終わっていましたが、
「紅葉も綺麗だからまたおいで」と駐車場誘導員のおじさんに言われました。
関西なので、そう簡単には行けませんが…。
紅葉情報をチェックし、散ってしまっているなら行かなくてもいいかなー。
雰囲気はとてもいいですけど。

太宰府でランチならやはりスタバでしょうか?外観が変わっています。
行かれる時期が11月後半なら、博多駅前はイルミネーションをしています。

長距離の弾丸ですから運転に気をつけて、楽しんでくださいね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    博多はこれといってなさそうなので、アドバイス通りすっ飛ばして佐賀か長崎の観光地に行こうと思います!
    御船山楽園ですね!調べてみます。
    太宰府のスタバも有名なんですね。並んでいなかったら入ろうと思います。

    どうもありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件