Q&A

LAXからダウンタウンまで

公開日 : 2006年03月01日
最終更新 :

こんにちは!来週卒業旅行でロスに行くのですが友達のツアーに急遽参加することになったため、現地のホテルでの合流ということになりました。できるだけ節約した旅行にしたいため、空港からはなるべくタクシーを使わないようにしたいと思い、今はLAXシャトルバスとメトロ・レイルでの移動を考えています。ただ、女一人での移動が心配ということと、トランクを持って込んだブルー・ラインを使うことは非常識と見られるのではないか、ということが不安です。空港に着くのも、発つのもお昼頃と、比較的早い時間なので自分的には大丈夫なのではないかと考えているのですが、地下鉄・アメリカという事を考えると…。
どうか、ご意見やアドバイスを下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/09 15:20

Re: LAXからダウンタウンまで

みどりのくつしたさんが載せて下さった時刻表を見ると信じられないかもしれませんが、どちらも30分程待ったのは事実ですよ。ですからホームはいつも以上に人が多かったですし、奇声を上げてる人、目が明後日の方を見てる人も多かったです。
    昔ガイドブックで同じような内容の事(LAXからダウンタウンまで、接続が悪ければ1時間程遅れることもある)を見たこともあります。
    実体験を書いているのに嘘つき呼ばわりされるのは非常に心外です。

それから僕は別に無銭乗車を勧めてはいませんが?ただ自分の経験をそのまま書いただけで。警察によるチェックがあること、見つかったら高額な罰金くらい知ってますので。ただ一回もチェックの現場を見たことがありません。

それから確かにフィロゲアホテルに行くのにはユニオンステーションまで行く必要はありませんね。それくらい知ってます。ただ投稿者の方がユニオンステーションを使うと僕が勝手に勘違いしてたので(実際はただ最寄り駅の一つと書かれてるだけでしたね)、遠いというアドバイスをしたのみです。
    そこまでミス、勘違いにつけこまなくてもいいのではないでしょうか???

>みどりのくつしたさん
    あなたは色々なスレッドに現れて非常に偉そうに、あたかも何でも知ってるかのごとく毎回発言してますが、ご自分の経験の古さをそろそろ認識したらいかがでしょうか?10年近く前の話をされても、世界事情、国柄、日本人旅行者の質はどんどん変化してるのであなたの経験を自慢されても、「あ、そうですか」くらいしか言えません。
    それからあなたの、自分は頭がいいんだ、自分以外の人間は低レベルで低脳だ、という発想はどうかと思いますよ?そんなことをwebでオープンに発信していて恥ずかしくないですか?とあなたと同じ学歴を持つ私は思いますが。

たしかにあなたは他の旅行者と比べたらすごい経験をしたのかもしれませんが、あまりに古すぎますよ!どうですか?
    仕事は何をされているのか知りませんが、最近あなたの経験話の需要はありますか?笑
    本は売れてますか?笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/03 10:03

LAXからユニオンステーションまでメトロ使いました!

僕の場合グリーンライン、ブルーラインともに接続が非常に悪く、どちらも30分程待ちましたよ。だから時間に余裕を持って乗らないと予想以上に時間かかります。ちなみにユニオンステーションからフィゲロアホテルはだいぶ遠いです。
    グリーンラインでは狭い車内に自転車を乗り入れてる人が2人もいて、荷物の置き場に困りました。ブルーラインのホームには変な人が多く、ちょっとドキドキしながら待ってました。また、ブルーラインでは両目が義眼のホームレスがその義眼をポロっと取り出して乗客にお金をせがんでました。
    まーじっとしてれば特に危害を加えられるような事はないとは思いますが・・・
    ちなみに何度もメトロ使ったけど毎回無銭乗車してました。誰一人切符を買ってる様子はなかったですよ。笑
    でも実際切符チェックがあるかもしれないのでそれはご自身の判断でってことで。

• いいね! 0
    • コメント 4件

無知ですね(涙)。みんなパスを持ってるんですよ。違法行為を勧めないように。

てふてふ飛んださん、どーも。

自己紹介のところに、旅行経験を書いたほうがいいですよ。

>>ちなみに何度もメトロ使ったけど毎回無銭乗車してました。誰一人切符を買ってる様子はなかったですよ。

ロサンジェスルのことを全く知りませんね(涙)。
    たいていの人は、パスをもってるんで、わざわざ切符は買いません。

また、乗り換え地点では、警察官による切符のチェックをしょっちゅうやってます。
    自分の乏しい経験(または空想?)で、違法行為を勧めないように。

まあとにかく、人にアドバイスするなら、
    ロサンジェルスの滞在経験くらい書いてくださいよ。

書けるものならば(笑)…。

ロサンジェルスでパスを買う話を、紹介しておきます。

《LAでパスを買う》1997/12/19
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/pass.htm

料金は違っているでしょうけれど、参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAXシャトルバスの方がおすすめ

ブルーラインの駅から目的地のホテルまでトランク引きずる事を考えるとLAXシャトルの方が楽。
    ・LAXシャトルはドライバーに目的地を英語で説明する必要あり。何かあった時もドライバーは英語でしか説明しない。
    ・事件に巻き込まれる確率はLAXシャトルの方が低い。
    等々を考えてお決め頂ければいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/02 22:26

Re: LAXシャトルバスの方がおすすめ

なるほど、、そうかもしれませんね。確実に安心な方を選ぶとするなたLAXシャトルの方がいいかもしれません。
    しかも目的地まで行ってくれるとは。
    ご意見どうもありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危険ではないですよ。荷物は邪魔にならないようにすみっこに置いてください。

cazyさん、どーも。

ちょっと古いですが、僕がLAXからダウンタウンへ、
    LAXシャトル、グリーンライン、ブルーラインを
    乗り継いで行く体験記があります。

《地下鉄に乗って、LAXからダウンタウンへ》1997
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/metro.htm

この後も何回も、僕は地下鉄で空港を往復しました。
    安いですし、交通渋滞もないです。

ただたしかに、大きな荷物を持って乗ってる人は珍しかったです。
    でも、乗客は、メキシカンや黒人のおばさん、お姉さんも
    多くて、危険は感じません。

大きな荷物は、車両のすみっこに置いて、邪魔にならないように
    したほうがいいと思いますね。

じろじろ見られたりするかもしれませんが、気にしないでいいです(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/02 22:22

Re: 危険ではないですよ。荷物は邪魔にならないようにすみっこに置いてください。

みどりのくつしたさんこんばんは!
    実はそのURL、既にチェック済みなのです☆笑 地下鉄で行く場合、その体験談通りに行こうかとも思っています。とても役立つ情報満載のHPですね!!まさかみどりのくつしたさんからレスがあるとは思わなかったので、感激です。。。ありがとうございます!!

質問をさせていただきたいのですが、空港から駅まで向かうLAXシャトルというのは、料金はいくらぐらいかかるのかお分かりになりますか??ガイドにも乗っていなくて、困っているので、もし教えていただけたら幸いです。

• いいんじゃないですか

私は一度だけですがユニオンステーションから
    レッド・ブルー・グリーンの地下鉄を乗り継いでLAXまで行った事が
    ありましたが、別にそれほど混んでいませんし非常識でもないと思いました。

あとは地下鉄の駅からホテルまでがどうか、ですね。
    ブルーラインの地上駅から近いのであればいいですが
    本当の地下の場合アメリカのエスカレーターはよく故障するので
    動いてないこともあります。

それを女性がえっちらおっちらもって上がると大変だろうなぁ。

私の懸念はそれだけです。
    昼なら治安もそれほど気にする必要はないでしょうし。

どこのホテルか書けば詳しく知っている人から「それならこうした
    方がいい」というアドバイスをもらえると思いますよ。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/02 22:16

Re: いいんじゃないですか

ユニオンステーション!
    ちょうど私が利用するホテルの最寄り駅の一つです☆きっと帰りはそのルートを使わせていただくと思います。ちなみにホテルはフィゲロアホテルです。

不安がだいぶ和らいできました☆本当にありがとうございます☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバン

>ブルー・ラインを使うことは非常識と
    非常識とは思いません。私は荷物の量とか時間とかにかかわらず、メトロで移動します。しかし、日本人が利用しているのはめったに見ません。

しかし不安があるのなら、シャトルバンを薦めます。一度荷物がすくなく、昼間にメトロを利用して、これならいける!と実感がわけば、次回から、Lax-ダウンタウン間はメトロにしたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/02 22:11

Re: シャトルバン

非常識ではないですか、、少し安心できました!先日行ったヨーロッパ旅行でも地下鉄をかなり利用したのですが、その時も乗客にめずらしげに見られました…。笑 シャトルバンについても考えてみようとも思います!どうもありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件