長距離チャーター車

1日チャーターの時には、ホテルのフロントやボーイに手配を頼みました。
グランタクシーのチャーターで片道300km位なら、8時間で100DHを目安にしています。
4WDなら1200DHが相場だと思います。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22243582.html

カサブランカ空港からシャウエンまでハイヤーを使うと、2000DH位でしょうか。
 http://www.casablanca-mohammed-v-airport-transportation.com/rates.html
テトアンまで2200DHとなっているので、シャウエンなら安いかもしれません。

グーグル地図によると、空港→シャウエンは360km位です。
空港前にいるタクシーが行ってくれれば、1000DHからの交渉になると思います。
1200DHなら行ってくれるドライバがいるかもしれません。

フェズ→メルズーガの料金は、何ヶ所かに問い合わせましたが、200ユーロ位とのことでした。
東京駅から大阪駅位の距離なので、2000DHが相場ではないかと思います。
英語を話さないドライバが多いので、ホテルなどに相談した方が無難と思います。
メルズーガでリアド・マムーシュに泊まるのであれば、タジン屋のムハさんに、車の手配を相談されたらと思います。
 http://www.morocco-tajinya.com/hotel.html

メルズーガ→アイトベンハットゥ→マラケシュもタクシーで移動されるのでしょうか。
アイトベンハットゥには、ワルザザートからタクシーで行きました。
グランタクシーを3時間チャーターして、300DHでした。
勉強不足ですが、アイトベンハットゥの近くに定時バスは停まらなかったように思います。
以下には、9km離れた幹線道路に停まるとの記述があります。
 http://wikitravel.org/en/Ait-Benhaddou
マラケシュからアイトベンハットゥを往復すると、1000DHだと言っていました。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/10/23 14:59

    ありがとうございます!!!

    sugit31様、
    的確でまさに欲しかった情報を詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    親切に感激です!!
    その後私も調べていたら、ご指摘の通りメルズーガ→アイトベンハットゥ→マラケシュも交通手段は気を付けておいた方が良さそうですね。ワルザザートで乗り継ぎが必須かもしれない気がしてきました。そうなるとメルズーガの翌日はワルザザート泊にした方が動きやすいかもしれないなぁと思い始めています。
    教えていただいた情報を参考にしながらプランのブラッシュアップをしようと思います(^^)
    本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件