Q&A

フリータイムのすごし方

公開日 : 2006年03月02日
最終更新 :

3/16~3/24に、大学1年の娘がサンフランシスコ&ロサンゼルスへ研修旅行に行きます。
海外に行った事がない私なので、代わりにいろいろアドバイスをいただけるとありがたいです。
また3/19(日)は一日フリータイムを女の子3人で過ごすので、お勧めのスポットなどありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 愛知のマーサさま・娘さま

SF・LA旅行は楽しかったですか?

私も娘さんと同い年のときに、SFO・シアトル経由、アイダホから
    ソルトレーク、LVをかすって、LA、SF、帰りにハワイに寄って
    1か月間の旅をしたことがあります。

2回目の海外だったのですが、1回目は高校2年の夏、台湾へ15日。
    日台の関係と2年後の日米関係をそれぞれ肌で感じて、良い経験に
    なりました。
    決して安くはない渡航費(いずれも1/4は私が出しましたが)を
    出してくれた両親に感謝しています。

この掲示板の思わぬ? 展開に驚いておられるかと存じます。
    所詮バーチャルの世界です。高みの傍観者で楽しんでください。
    しばらく掲示板をお借りします。
    チャットの世界に落ち込みそうですが、ご参考になることも
    多いかと思います。

今後は娘さんがHNを登録し、ご自分で参加されてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/18 22:52

マ-サさんへ

無事に娘さん達が日本に帰国される事をお祈り致しております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/20 21:43

SFOについて

今日の朝SFの方に国際電話をして見たのですが
    日本人女性が見えないとTONAMI氏が心配をしておりました。
    自分も進めて置いて心配で朝電話を入れたのですが
    何か娘さんから連絡ありましたか?

• ありがとうございました!

娘は今朝何とか旅立つことが出来ました。
    皆様からの温かいアドバイスのおかげで、「不安」を「楽しみ」に転換出来たようです。
    私もほとんど知識がなかったサンフランシスコのことを知ることが出来て楽しかったです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/16 22:02

マ-サさんへ

よかったですね無事にSFに着く事をお祈り申し上げます。
    書きそびれていましたが。絶対タクシ-に乗ってはいけません。
    お金が高く付きます。
    タクシ-に乗るのであれば地下鉄のバ-トの方が安いです。
    タクシ-の場合は荷物一つ辺りに付きチップを支払わなくてはいけません。乗車代とです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/03/15 23:17

こんばんは

こんばんはマ-サさんへ
    今日の朝我が愛する第二の故郷サンフランシスコのギフトステ-ジに
    皆さんの事を国際電話でTOMITA.F様にお店に立ち寄った際は
    良くして頂く様にお願いして置きました。
    心置きなく御土産店で土産を購入すると良いですよ。
    空港で御土産を買わない事高く付きます。
    SFの空港にも日本食が食べれるお店が有る事だけ教えて置きます。
    帰りに空港内で食事してみるのも良いと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは☆ マーサの娘です。

こんばんはkeita030さん☆^^
    わざわざ国際電話までしてくださって、
    ほんとうにありがとうございます!!!!!!(>_<*)
    感謝の気持ちでいっぱいです・・・ヽ(T∀T)ノ
    お店の場所は地図で調べてこの辺だ!ってのはわかったので、
    なんとしてでも行きたいと思いますっ!!!p(°へ°#)
    keita030さんが愛する第二の故郷、きっとステキな所なんでしょうね☆:
    すごく楽しみです(*´∀`)

ほんとにほんとにありがとうございました!!!☆★

• 06/03/05 18:34

やっぱりFisherman's Wharfでしょう!

こんにちわ。
    最初はお決まりの観光地がいいでしょう。買い物なら似たような店が
    ありますし、愛知なら土岐アウトレット辺りでも可能です。
    Fisherman's Wharfなら名物料理もあって、天気が良ければぶらぶら
    も気持ちがいいですよ。治安も問題無いですしね。
    http://www.fishermanswharf.org/
    宿泊は、Union Square周辺かと思いますが、Gapと同経営で日本では
    馴染みの薄いアパレルのBanana RepublicやOld Navy、Niketownやチ
    ョコレートのGhirardelliなどぶらぶら歩けばありますので、時間が
    余れば立ち寄るといいですね。
    愛知のBrian

• いいね! 0
    • コメント 2件

Ghirardelli

GhirardelliはS.Fでも有名なお土産です。ピア39の中にゴディヴァなども扱っているチョコレートショップがあり、反対側にはかつての工場跡地がギラデリスクエアと言うショッピングセンターになっています。もちろんどちらでもギラデリは買えますが、街中にあるウォルグリーン(Walgreens)と言うドラッグストアでは、空港内の売店より安く買えますし、種類も多いです。

• Re: フリータイムのすごし方

一番簡単なのは、公共機関を利用して観光するのが安上がりですが、色々と不安があると思います。S.F、L.A共にオプショナルツアーを利用してはどうでしょう?全米展開のグレイライン、日系のJTB、HISがあります。ちなみにアルカトラズ島に行くのは、自分でブルー&ゴールドフリート(ピア41にあります)に行ってチケットを買った方がいいでしょう。日本語の説明のあるオーディオセットを借りて16ドルですが、日系の代理店だと現地までの交通費を合わせて3倍ぐらいの値段になります!更に日本語ガイドはアルカトラズには行かないようです。

www.graylinesanfrancisco.com

www.nikonikotravel.com

www.jtbusa.com

www.blueandgoldenfleet.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/03/04 16:49

フリ-タイムのすごし方について

こんにちは自分は以前SFに3年間住んでいた滞在者です。
    はじめていくと言うのであればフイシャマンズワ-フからでている
    観光船でアルカトラズ島等にいかれてはいかがですか?
    囚人達がいたと言う場所です。コイトタワ-等です。ここから見る夜景はもの凄く綺麗です。自分はこの場所に行きこの場所に立つと自分の生き方等を改めて考えさせられます。それ位お気に入りの場所が沢山他にもあります。自分も来月末に第二の故郷に再度帰国致します。
    良きたびに成る事願っています。
    もう少し後であれば自分がガイドしても良かったのですが残念です?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらでしょうか?

はじめまして。

フリータイムは、ロスとサンフランのどちらでしょうか?

私はロスは知りませんのでサンフランシスコの場合ですが、
    フィッシャーマンズワーフから船に乗って、対岸のサウサリートまで行くとか、遊覧船で戻るだけでも、海上から市内を眺めるのがお勧めですね。快適です。

でも、女性3人だと、フリータイムが一日しかなければ、お勧めといっても短くて難しいですね。ユニオンスクエア付近で買い物をして終わってしまいそうですが。。。ちょこっとケーブルカーでも乗って。でもそれだけでも十分満喫できるような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

フリータイムはサンフランシスコです。

確かに・・・買い物だけで終わってしまう可能性は大です(>ロ<;)
    ケーブルカーは乗るつもりです(^∀^*)
    もし時間があるなら遊覧船にも乗ってみたいと思います!

どうもありがとうございましたm(。。)m

マーサの娘

• Re: フリータイムのすごし方

愛知のマーサさん 初めまして。

はっきり言って、過保護だと思います。
    大学生の娘が、海外旅行に行ったことのない母に質問するという程度の知恵しかないのなら危険です。
    海外には出さない方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フリータイムのすごし方

ご指摘ごもっともです。
    娘はパソコンもメールアドレスも持ってないので、私が登録しましたが、この後は、本人が書き込みをしますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件