15/11/09 09:18

たびたび失礼しました。

厳密にハラール食材かどうかまでうるさく調べられるとすると
豚エキスを含んだラーメンは真っ先にやめでしょう。鶏ダシのチキンラーメンなら認めるでしょうか?
レトルトカレーの原材料に牛肉を含んでいて豚由来はなさそうと日本語では読めます。魚の缶詰も然り。
ただ持ち込もうとする異教徒が日本語の表記に豚が含まれていないと言っても
ハラールされてはいない食材ですし読めもしない日本語を英訳して語ろうと無効だ、持ち込みは認めないぞとならないものか。
あの国は巡礼者なら山のようにいても異教徒の観光入国(質問者さんは業務)には鎖国のような国。
それを私自身も知りたい、という訳でこれはまともな回答ではありません。

※本文が消えた理由が推測できました。出だしに豚ちゃんの絵文字を使いました。それをやると全文消えるのかな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳しくありがとうございます。

    ハラール食材を持ち込む手もありますが、やはり食べなれたものを…。
    没収覚悟で持ち込んでみようと思います。(もちろん、収監されない程度ですが)

    • いいね! 0
    • コメント 0件