15/11/11 16:36

ヘルシンキ中央駅付近の散策

空港バスでヘルシンキ中央駅まで移動します。

ヘルシンキ中央駅の正面は中々見応えがあります。
駅前には郵便局があり、空港バスが到着するちょうど前に位置していますので覗いて見て下さいね。
可愛いグッズがいろいろ販売されています。

ヘルシンキ中央駅から徒歩25分でテンペリアウキオ教会に行けます。とても綺麗な教会ですのでお勧めです。
日曜は11:45オープンですがその他の曜日は10時オ-プンです。
オ-プンと同時に入ると観光客がそれほど多くないので綺麗な写真が撮れます。
ヘルシンキ中央駅からは地球の歩き方の地図を見ながら簡単にアクセス出来ます。

教会をゆっくり見学した後はヘルシンキ中央駅からエスプラナーディ公園まで移動、公園のあるポホヨイスプラナ-ディ通りにはレストランがズラ-と並んでいますのでランチでもどうぞ。
公園を真っ直ぐ進むとバルト海の乙女像があります。
その前にはマ-ケット市場があり買い物も楽しめます。

海岸の雰囲気を楽しんだ後は赤レンガ造りのロシア正教の教会のウスペンスキ-寺院へ、見学後は少し戻って市庁舎を見たりその奥に位置するヘルシンキ大聖堂を回ります。
ヘルシンキ大聖堂からヘルシンキ中央駅までの通りはショップがたくさんありますのでショッピング等を楽しんで15:30ぐらいのヘルシンキ中央駅からの空港バスで空港に戻られればいいのではと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろなスポットありがとうございます!

ヘルシンキ中央駅もテンペリアウキオ教会素晴らしいようですね!
    ガイドブックにも必ず載っているところなので協会は特にオープン時間にぜひ行ってみようと思います。
    マーケットも興味ありました!そのルートで行くのがすごく良さそうですね^^
    ウスペンスキ-寺院も行きたい場所だったので、どうルートを作ったらいいか迷ってましたが
    おかげで効率的にまわれそうです、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件