15/11/13 02:21

ごめんなさい

本来EU圏内は移動の自由があって国境通過は簡単なはずです。コペンハーゲン空港の駅からはMalmoを経由してHelsingborgに直行する列車もあり、普段なら国境通過は意識しないほどではないかと思います。ただ、Goteborg在住の知人はMalmoがまだ混乱している様だという伝聞情報に基づき、より確実な空路を選んだということです。結果としてsuzutomoさんの不安を煽ってしまったようで申し訳ありませんが、彼女もMalmoの現場を見てきたわけではないので、これ以上の情報を差し上げることは出来ません。

ひとつ提案ですが、例えばタイトルを「デンマークからスウェーデンへの列車による国境移動に、押し寄せる難民の影響は残っているでしょうか?」とでも書いて再投稿されてはいかがでしょうか?ほとんどの人はタイトルを見て本文を読むかどうか判断するでしょうから、suzutomoさんの心配をタイトルに直接表現して再投稿された方が情報が集まると思います。

中途半端な答えですが悪しからずご了解ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうござました!!

そうですね、最新情報を皆さんからお聞きするようにしてみます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件