市内2日、近郊3日

Cカードは3日が最適かと。
オーデンセは日帰りの定番です。10月までなら、欧州で一番美しい城といわれるイーエスコウ城が近郊にあるのでセットで行くとよかったのですが。11月からは休館と思いますが、チェックしてください。

他に日帰りとしてフレデリクスボー城とクロンボー城、世界遺産ロスキレ大聖堂を回るのがいいかと。すべて交通はCカードでカバーでき、入場料もクロンボー城以外は無料かと。

3つを1日では忙しければ、ロスキレは同方向のオーデンセへの途中下車でもいいかと。

マルメもいいですが、隣の大学町ルンドの方が見所が多いかも。日帰りで十分両方回れます。

つまり
コペン市内2日
郊外の城めぐり+ロスキレ1日、
オーデンセ1日
マルメ、ルンド1日

が最適でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 市内2日、近郊3日

大変参考になりました!ありがとうございます。

1日目市内の名所を周り、2日目にフレデリクスボー城、クロンボー城、ルイジアナ美術館(一日ではむりでしょうか)
    三日目にオーデンセとロスキレ、四日目にスウェーデン(ルンドも行きたくなりました)
    五日目と最終日フライトまでの時間は市内散策にしようかなと思います。

それから質問なのですが、コペンカードが切れてしまった後に使用できるような一日乗車券などは存在するのでしょうか?
    ホテルが中央駅から数駅になるのでバスや電車が自由に乗れるものがあれば助かるのですが。。。
    もしご存じでしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルンド

市内交通24時間チケットがあります。Cカードは最長3日しか知りませんでしたが、5日もあるなら、5日と安い方の選択を。

マルメから電車で15分のルンドでは大聖堂、ルンド大学、野外博物館が必訪かと。
    大聖堂地下礼拝堂入り口にある柱にしがみつくジャイアントFinnが面白いです。キリスト教が北欧に入ってきたとき、それを怖れて教会を揺さぶって倒そうとした伝説の巨人です。
    バルザック、ルンタゴールドの2つの有名カフェは学生でいっぱいです。