Q&A

留学の帰りに立寄る旅行の際のスーツケースについて

公開日 : 2006年03月03日
最終更新 :

留学の帰りの乗りつぎ経由地であるドイツで1週間ほど鉄道を使って旅行をしたいと考えています。
その際、スーツケースをどうしたらよいのか悩んでいます。

フランクフルト空港にスーツケースを数日預けておくことが可能なところはないですよね?
もしくは、フランクフルト空港に到着した際、最終日のホテルに日付指定で宅配するなんてことはできないでしょうか。

みなさんはどうされているのでしょうか。
どなたか、アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 最終日のホテルを

空港周辺のそれなりに良いホテルを最終日に選んでおくと一気に解決しそうですが、予算的には難しいでしょうか? 以前パリでドゴールのホテル(ヒルトンだったと思います)を予約しておいて、パリ到着時(実際に泊まる1週間ほど前)に立ち寄って荷物いろいろ預けましたが、なんの問題もありませんでした。予定通りフランスの地方を旅してから最後の晩にそこに泊まってのんびりしてから帰国しましたよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

それはとてもいい方法ですね。
    予算的にはあまり余裕はないのですが、ドイツから日本にスーツケースを送る代金を調べたところかなり高かったので、それを考えると、ちょっといいホテルにするのもいいですね。
    どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 留学の帰りに立寄る旅行の際のスーツケースについて

フランクフルト空港の施設のことはわかりませんが、ホテルの場合、ケースバイケースです。
    初日とまって、最終日も泊まる、間は預かって欲しい・・・これが一番預かってくれる率が高いかなと思いますが、最終日だけとなると断られるかも・・・。
    スーツケースを全く使用しないのであれば、先に日本に送ってしまうのはどうでしょうか。
    空港、ホテルともに直接問い合わせるのが一番早いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

そうですね、わからないことがあれば、直接きいてみるのがよさそうですね。
    語学力に自信はありませんが問い合わせてみたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件