Q&A

ノルウェー~フィンランドの移動について

公開日 : 2006年03月03日
最終更新 :

先日は、沢山の方々に、素晴らしいアドバイスを頂きました。
とても参考になりました、有り難うございます。

さて、今回は、ノルウェーからフィンランド間の移動について質問です。
今のところ、日本→コペンハーゲン→オスロ→ベルケンと巡ります(途中省略)。
その後なのですが、ヘルシンキ→ストックホルム→コペンハーゲン→日本。
と言うかんじで旅を続けたいと思っています。
ただ、オスロからヘルシンキはどうやって行こうか迷っています。

北極圏からまわろうとも思っていたのですが、
時間的に余裕が無くて今回は断念しました。
そこで考えたのが・・・
ベルケンからトロンハイムへ行って、そこから鉄道でウメオーへ、
更にフェリーでフィンランドに渡る案が一つ。
ベルケンからオスロに戻って飛行機でヘルシンキへ行く案がもう一つ。
他にどなたか、良いルートを知っていらしたら教えて下さい。
また、飛行機を使う場合、安くチケットを手に入れる方法を教えて下さい。
ネットで調べたら、39800円だったので、ちょっと高いなぁって感じでした。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/03/23 07:47

安い航空会社

http://www.blue1.com/

日によってはかなり安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイス、有り難うございます。

カシムさん、マルコポーロ3さん、アドバイスを有り難うございました。
    お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

コペンハーゲンで旅を始めて、コペンハーゲンで旅を終わらせたいと言う
    想いがあったので、当初はぐるりとまわる旅程を考えていました。
    ただ、結局は帰国日が早まってしまって、
    マルコポーロ3さんのおっしゃった(のとは、逆バージョンですが)
    ヘルシンキ・イン、コペンハーゲン・アウトにする事にしました。
    でもその方が効率的だから、旅程が組みやすくなって楽です。
    3週間って、長いようで短いですね。
    旅程を組む事が私の頭の中でパズルのようになってます(笑)
    でも、みなさんのアドバイスはとてもいいヒントとして使わせていただいております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/03 17:44

Re: ノルウェー~フィンランドの移動について

コペン・イン、ヘルシンキ・アウトが効率的ですが、コペン・イン&アウトなら、行きストックホルム~トルク、帰りヘルシンキ~ストックホルムなら夜行フェリーなので時間と飛行機代の節約になります。

ベルゲン~ストックホルムは、ソグネフィヨルドのフロームの対岸、バレストランから北上するガイランゲルフィヨルド~オンダルネスのその名もゴールデンルート(フィヨルドを渡り、ブリクスダール氷河を観光)がノルウェーでは最も人気のある絶景コースです。

オンダルスネス~ドンボース間はベルゲン鉄道と並ぶ、ヨーロッパ車窓展望ベスト10の1つで崖から落ちる滝の連続です。

トロンハイムに出て、ムーラ、レトヴィクを経由、ダーラナ地方のテルベリで滞在、ストックホルムに出るといいです。ダーラナはスウェーデンの京都、奈良的な素晴らしい所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノルウェー~フィンランドの移動について

航空会社がSASだと判断して投稿します。
    コペンハーゲンーベルゲンへのフライトが有りますので
    (成田12:30ー22:00ベルゲン、コペンハーゲンーベルゲン間は日に5本あり)
    日本→コペンハーゲン→ベルケン→オスロ→ストックホルム→(フェリー)→ヘルシンキ→コペンハーゲン→日本がいいのでは。
    これなら折り返しの無駄が無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件