退会ユーザ @*******
15/11/28 23:20

多分、機内で急病人が出たことがあるのでしょう

関係者でもその会社の利用者でもないのですが、つい・・。
機内で急病人が出ることを恐れているのだと思います。
トルコ航空は日本人CAを派遣社員で雇っていたのに全員クビにしてしまったので(この訴訟の話は本当に理不尽でした)、現在の乗務員は日本人ではなく、日本語が話せません。
だから急病人が出ても対処不可能になるのでそれを避けたいという意図だと思います。
トルコ航空に直にお問い合わせになって、理由をお確かめになった方が良いかと思います。
病気の症状は個人情報ですから、いくつもの会社を経由して人手に渡るのは不愉快ですよね。
ちなみに、私の母は毎年単独で海外ツアー参加していますが、あちらで病院にかかることになった場合を想定して、症状と服用薬の詳細を記載した英文診断書は持ち歩いています。もちろん旅行会社や航空会社には関係ないことですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント