お返事大変遅くなってしまいました…

タマゴタマゴさん

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
大変ご丁寧な回答ありがとうございました。

タマゴタマゴさんに頂いたアドバイス通り、
宿泊はストーンヘンジそばのホステルに泊まることに決定しました。
翌日はサッカーキックオフの時間に間に合うように、
サイレンセスター、バイブリー、バーフォードと周る予定で、
最悪、時間が押した場合はバーフォードかサイレンセスターを飛ばそうと思っております。

自分で言っておきながら、なかなか時間に余裕の無いスケジュールですが、
もし余裕があれば、タマゴタマゴさんが教えてくださった遺跡なんかも周れたらなと思っております。

お忙しい中、ご丁寧な回答ありがとうございました。
タマゴタマゴさんのアドバイスを参考に旅スケジュールを組んでみましたので、
この質問をご覧になられた方も興味があれば是非ご覧になってみてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 平日のサイレンセスター周回道路は

朝の通勤時間帯には結構混み合うかもしれません。
    バイブリーへ向かうのでしたら、絶対にサイレンセスターの街中へは入らないように!

バイブリーのコルン川に架かる橋の上は駐車が可能ですが、停められる
    スペースが限られているので早い者勝ちです。
    (午前中だとまだ大丈夫かなぁ?)

イギリスの地方道路は
    町や村への入り口辺りから急に30マイルのスピード制限が多いです。
    ウッカリ数マイルのオーバーでもスピード・キャメラでパチリされると
    後日、レンタカー会社を通して違反金の請求が来ますので要注意です(涙)
    駐車も必ずOKな場所か確認を!
    (田舎の公設駐車場利用には小銭の用意もお忘れなく)

ストーンヘンジ直の国道A303は結構車が飛ばしてます、
    稀にこの道路沿いに歩行者もチラホラいたりするので(道路と歩道の境にガードレール無し)
    夕暮れてからの運転もご注意されると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ということは…

タマゴタマゴさん

お返事ありがとうございます。
    ということは、午前中のサイレンセスター観光は諦めたほうが良さそうですかね?
    渋滞に巻き込まれてしまうのであれば、サッカー観戦は遅れられないのでバイブリーとバーフォードのみの観光にしようかなと思います。

他の情報にもありましたが、スピードは気をつけたほうがいいんですね。
    ちなみに、駐車場はどこにでもあるものなのでしょうか??