平日のサイレンセスター周回道路は

朝の通勤時間帯には結構混み合うかもしれません。
バイブリーへ向かうのでしたら、絶対にサイレンセスターの街中へは入らないように!

バイブリーのコルン川に架かる橋の上は駐車が可能ですが、停められる
スペースが限られているので早い者勝ちです。
(午前中だとまだ大丈夫かなぁ?)

イギリスの地方道路は
町や村への入り口辺りから急に30マイルのスピード制限が多いです。
ウッカリ数マイルのオーバーでもスピード・キャメラでパチリされると
後日、レンタカー会社を通して違反金の請求が来ますので要注意です(涙)
駐車も必ずOKな場所か確認を!
(田舎の公設駐車場利用には小銭の用意もお忘れなく)


ストーンヘンジ直の国道A303は結構車が飛ばしてます、
稀にこの道路沿いに歩行者もチラホラいたりするので(道路と歩道の境にガードレール無し)
夕暮れてからの運転もご注意されると良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ということは…

    タマゴタマゴさん

    お返事ありがとうございます。
    ということは、午前中のサイレンセスター観光は諦めたほうが良さそうですかね?
    渋滞に巻き込まれてしまうのであれば、サッカー観戦は遅れられないのでバイブリーとバーフォードのみの観光にしようかなと思います。

    他の情報にもありましたが、スピードは気をつけたほうがいいんですね。
    ちなみに、駐車場はどこにでもあるものなのでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ということは…

    ウッカリしてました、バイブリーへ行く前に
    サイレンセスター自体の観光も予定されていたんですね。
    ラッシュアワーの時間帯が過ぎれば大丈夫だとは思います。
    市内観光したり、カットして他の目的地へ向かうかは・・・当日の状況次第だと思います。


    田舎町の駐車場は日本と同じく「P」マークで判ると思いますが、
    ご出発前に各自治体のHPなどで交通機関の案内を探すと
    大抵公共駐車場に関する情報(場所と料金など)を事前に調べられるはずです。
    住所(特に郵便番号コードが判ると、これでカーナビの順路が一発で設定可能)

    http://www.streetmap.co.uk/
    このサイトで街中まで結構詳しく調べられますよ!
    (駐車場の位置取りも判ります)


    後は、判らなかったら地元の人に聞く!
    稀に親切な住民の方が「自宅の前に停めて置いてもいいよ」なんてことも?!