Q&A

海沿いの町について

公開日 : 2006年03月03日
最終更新 :

ソウルから日帰りで行ける海沿いの町で寂しげな漁村、昔ながらの風景が広がる寒村の残っているところはないでしょうか。どなたかごぞんじないですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/03 10:53

仁川港へ行って、

まず、仁川空港ターミナルにある仁川市の観光案内所で、
    情報を集めます。
    地下鉄1号線(国鉄)で東仁川駅まで乗り、仁川市観光案内所で
    聞いた旅客船ターミナルへ行き、そこから船で島へ渡れば、
    ご希望の漁村には行けますよ。

次の案としては、新村バスターミナルから江華島の江華へ行き
    (ここは島内陸部の町です)、そこから市内バスに乗り換えて、
    外浦里へ行き、フェリーで席毛島へ行けば、ご希望の漁村があります。

待ち時間を含め、いずれもソウル都心から、2~3時間でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 仁川港へ行って、

ありがとうございます。滞在は5泊ですが行ってみます。ところで東仁川から船で渡る島の名前はご存知ですか。それとも島はひとつだけでしょうか。岡山さんはどちらの島にも行ったことがあるのですか。あるとすればどんな感じのところでしょうか(村は大きい、小さい、ちょっとした店ならあるなど...)。