英国陸地測量部の地図がお勧めかなぁ?

こちら
https://www.ordnancesurvey.co.uk/shop/maps/road-street-map-lake-district-cumbria.html?___SID=U

ツアーマップ・シリーズの3番が湖水地方をカバーしています。
アマゾンでも入手可能で直接英国陸地測量部のネット通販サイトからも購入出来ます。
(イギリスから送られてくるんで少し日数が掛かりますが)
同じ測量部からもっと細かなエクスプローラーやランドレンジャー・シリーズも出ています、
手軽なのはストリート・マップUKで検索すると
地図が簡単に印刷取り出しも出来ます。

あと、大きな英国道路地図なんぞは
廉価版が高速のサービスエリアにある本屋さんに山積みになってたりして手に入ります。

マンチェスターから車でとのことですが、出発地点は空港でしょうか?
この空港・・・ちょっと敷地経路が面倒で・・・カーナビがあれば簡単かもしれません。
空港からのルートで間違ってマンチェスター市内に入り込むと・・・出るのに手間ですので要注意。


湖水は幹線道路以外の景色の◎なマイナー道路は
幅も狭く、対向車と譲り合いです。峠も結構勾配があります。
(峠で混雑すると・・・・・坂道発進必須になるはず?!)
現地のホリデー期間に重なると人気観光地なんで
町への入り口周辺や駐車場も混み合うので注意です。
タフなドライブが楽しめる景色の素敵な地域なんで安全運転で楽しんで来て下さい~♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント