どこでも一人で入れますが、、、

ガンビアは、ヨーロピアン女性が現地の黒人男性と楽しむところという定評が昔からあります。
また、アフリカの匂いを嗅いでみたいという、ヨーロッパ人が家族で安価で、簡単に行ける国です。

既婚の私が一人で行った時も、ホテルの前にガイドの許可を持った男性達がたむろしていて、
ここでボーイフレンド見つけるのが当たり前、と私に寄ってきてきました。
一人でのアフリカ周りはへっちゃらな私も、数日はホテルから出る気分がになりませんでしたね。

その後、分かったことは、ガイドを雇うと、誰も寄ってこないということです。ガイドはガイドで、こちらもNOは No。
雇ったガイドはもちろん仕事ですから、礼儀正しい。その後は全く問題なかったです。
一度は、ガイドの免許を持たない、お小遣稼ぎの15−6歳くらいの青年に市内の案内頼んだら、ローカルのバスで市内を廻り、マーケット案内、美術館案内などしてくれました。

レストランでも、うるさく寄って来るのがいるかもしれませんが、丁寧にほどほどに相手をしておけば、一人で大丈夫です。危険を感じるようなことはありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Terra AFricaさま。ありがとうございます。

という事は、レストランはそれなりにたくさんあるという事ですね。
    上手くかわしながらアフリカを楽しみたいです。
    情報をありがとうございました♫

• いいね! 0
    • コメント 0件