自分で判断すればいいだけ

行くか行かないか自分で納得のいく答えを出すしかないですね。
僕なら、同じ場所で同じようなテロはそう何度も続けて起きるとは考えにくいので行きますけど。
外務省は関係ないですよ。日本の人は権威に弱いのですぐ政府のお墨付きをもらいたがりますが、外務省はあなたの命の保障なんかまったくしてくれませんので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/10 17:05

Re: 自分で判断すればいいだけ

もしかしたら?と思って来て見たら
    案の定この質問がありましたね ^-^;

ツアーの旅行会社に「申し込んだロンドンは大丈夫ですか」?と
    問い合わせが多いと聞きます。
    私だったら「ツアーが中止になったりしませんか」のほうが心配です。

海外安全情報のホームページにはなんら危険情報は発令されていません
    担当の方は返事に苦慮されている事でしょう、

この掲示板には投稿の自由がありますのでどうこうではありませんが
    ましてや個人旅行「大丈夫ですか」と言われても答えられません、
    内戦が起きている国にさえ個人の自由で行く人も居るくらいですから
    危険情報「渡航自粛」が出ていなければまさに本人の責任範囲で
    決めてもらいたいし
    訊くまでも無いと思いますが・・・。

付き合っている彼が突然暴力的になりますが
    普段はやさしくって彼には私が必要です。
    でも暴力が有るときは別れようかと思います
    どうすべきでしょうか?
    の様な質問と同様に感じてしまう私は意地悪ですよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/10 18:06

判官びいき

掲示板で何時も嫌っている人がいるHISが英国ツアーのキャンセルは無料といっています。他は手数料を取るらしいです。

私は国内のHISは利用したことはありませんが、海外支店で2回だけ利用したことがあります。
    私はへそ曲がりで、駄目だと言われると何の関係もないのに返って同情してしまう変な性格です。

私が若い時には永久に無くならないものとして、近頃の若い者はという言葉と、天気予報は当たらないと気象庁をあざ笑う風潮です。
    しかし最近の短期予報は大分当たるようになってきたようです。
    ついでに何千年の昔から永久になくならない職業もありますね。
    ポンペイの遺跡で壁画を見たことがある人は多いと思います。

今日M5ロケットが成功しましたが、私事のようにうれしいです。
    先駆者の糸川英夫博士が今は当たり前の産学協同に熱心だった事もあり事実上A新聞のキャンペーンで
    追放されただけに今後も失敗が無いように祈るばかりです。

科学の発達に失敗はつき物だと素人ですが思っています。
    私が引退後人のやらないことをしようとするのも、そんな判官びいきが旅行にも影響しています。

この世の中よい意味の変わり者がいなくなったらつまらない世の中になってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件