Q&A

ウィーン・シュロスフルベルゲYHについて

公開日 : 2006年03月04日
最終更新 :

今週末からウィーン、プラハ、ブダペスト と2週間半かけて旅行をするつもりです。ウィーンに初め宿泊するつもりなのですが、YHに止まろうと思っています。眺めが良いと過去のログにあったので、写真を見てみて、ウィーン・シュロスフルベルゲYHの予約をしました。オッターリンク駅からバスで15分とあるのですが、バスは頻繁にあるのでしょうか??このYHを利用した方いらしたら、是非お願いします。

あと、一応ウィーン着が18:15のフライトなのですが、このバスは夜何時くらいまで走っているのでしょうか?? 写真に感激してすぐ予約をしてしまい、今になって少し不安を感じています。。。すぐに行動してしまう性格を直さなければと思っているのですが、、、 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ウィーン・シュロスフルベルゲYHについて

結構遅くまでバスありましたよ★
    一ヶ月位前に泊まったのですが、少なくても10時過ぎまではバスありました(^-^)ウィーン着18:15なら、ゆきが着いたのと同じ位なので全く問題ないと思いますよー!!20時頃に着いちゃうと思います★
    3時間とか空港で迷ったりしない限りは問題ないと思います♪
    バスも15分位で着ます!!146でも46でも着くのであまり待たないですみますよ★しかも駅の中??みたいな所で待てるので寒くないです↑↑
    でも、あのバス、アナウンスがなかったので、坂のぼり始めたら気を抜かないほうがいいですよ><同じところグルグル回ってるようなので、もう一周すればいいだけの話ですが・・・。
    夜景が本っっ当に綺麗なんで、バス降りて、ホステルに向かう時は右側を見ながら歩いて下さい('o^)←余計なお世話ですね…

じゃぁ楽しい旅をして下さいね★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウィーン・シュロスフルベルゲYHについて

マルコポーロ3さんが詳しく答えて下さってましたね↓
    すごい同じような事ばかり書いてしましました…。すみません(><)
    そしてマルコポーロ3さん、この間はお世話になりました★
    すごくウィーン楽しめました!!ありがとうございます♪

• 退会ユーザ @*******
    06/03/05 22:02

Re: ウィーン・シュロスフルベルゲYHについて

オッタークリンク駅に20時には着くでしょうから、まだバスはあると思います46B,146Bが10分おきくらいに来た気がします。市電が24時前後まであるので、市バスもそのくらい、少なくとも22時くらいまではあると思います。
    気になるならYHにメールして終バスの時刻を聞くといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2003年に泊まりました。

私も家族四人で、初めは市内のYHにしようと思っていたのですが、私も写真につられて、市内のYHの職員のここは遠いからやめといた方がいいというのを振り切って、シュロスヘルベルゲまで行きました。予約もしてなかったので、いってから空きが無かったら大変だったですが、大丈夫でした。私達がいったときは、もう写真より、古くなっていて、ちょっとがっかり。でも2003年夏のあの気の狂いそうな暑さのなか、森の真ん中にあるYHで夜は窓を開け放して寝れて快適でした。周辺の景色もきれいだし。朝ごはんもまあまあ美味しかったし、私としては満足でした。バス地下鉄の便も便利でしたが、子供連れだったので、夜はいつも早く宿に帰っていたので、何時までバスがあるかはわかりません。でも、私達は四人で泊まったので、廉かったけど、一人で四人部屋に泊まっていた人は、ちょっとしたホテルなみの値段を払っていたような気がしましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

夏すごく、気持ちよさそうですよね。写真を見ての創造ですが、、、
    僕もできたら夏に行きたかったのですが、寒空のなか満喫してきます。
    バス地下鉄の便も便利なんですね、少し安心しました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件