台湾

>できるだけ治安が良さそうで、財布に優しく、食べ物がおいしく、一人でも楽しめそうなところを探しています

それなら台湾がベストかと。
他に香港&マカオ、シンガポール&マレーシア、韓国でもいいと思います。
アジア以外ではNZ、豪州も。

寒さが平気なら、独、スイス、オーストリア、北欧4国、カナダなども大過なく旅できると思います。

以上が初心者、初海外一人向きだと思います。

最初から中東は ?ですが、消去法ではイスラエルでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 再考してみます

    台湾は前から興味があるのですが、台湾なら社会人になってからでもすぐに行けそうだと思い、わざと外しました。

    最初から中東というのは変わっているのでしょうか。
    トルコはブルーモスクを見てみたく、タイは物価が安く色々な事を経験できそうだと思ったからです。

    寒さには弱いので、今回は日本と同じくらいか、あたたかいところに行きたいと考えています。

    もう一度調べ直してみようと思います。
    ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    台湾はこんなところです

    >財布に優しく、◎ 飛行機代燃油込み2万~(もっと安いのも)
    食べ物がおいしく、◎香港、伊、仏、ベルギーと並び世界5大グルメ国?

    一人でも楽しめそうなところ◎世界有数の温泉王国で、国中温泉だらけ。毎晩温泉入りまくり。
    超親切、治安最良。
    九州ほどの小さな島なのに、スケールの大きな自然美は世界有数。3000M級の高峰は日本30に対し、何と200の山また山の国です。10を超す少数民族も民族衣装が魅力的。
    日本語通用度世界一。
    香港とは、治安がいいこと以外、ここで大きな差が。
    さらに故宮博物院には中国歴代王朝の芸術・美術品・文物すべてあり。

    というわけでオール5なのです。つまり、いうことなし。

    人生は一寸先が闇。ここに行かずに死んだら旅好きなら何のために生まれたかわからない。
    美味しいものから先になら、台湾が正解というわけです。

    実は女性の初海外一人の最適地には安全性からフィンランド、NZも絶好で、ベスト3といってもいいですが。

    寒さに弱いなら、フィンランドは消え、対抗はNZくらいですが、財布にやさしくなく、グルメも英国系だけあって ?
    自然の美しさは世界一ともいわれていますが。

    で、台湾となったしだいです。大陸からの寒波が来ない限り、冬も暑くも寒くもない絶好の気候です。

    一周には最短1週間。できれば2週間です。見どころの多さは九州並みなので理想は1か月ですが。

    社会人になってからも行けるならタイも同じです。

    >最初から中東というのは変わっているのでしょうか。

    別に変わっていても平凡な人よりいいと思いますが、トルコは中級に属するかも。
    最初は初級(最初に紹介した10数か国)からスタートしたほうがいいと思います。