退会ユーザ @*******
16/01/12 21:55

中東は。。

私も中東大好き、イスラーム大好きという人間ですが、ちょっと今の情勢から言って止めた方がいいかもと思います。
国際情勢は毎日チェックされてますよね?サウジとイランとの対立とか、トルコの不穏な状況とか(今日イスタンブルで爆弾テロ発生のニュースがあったばかり)当然ご存じの上で決めたということでしょうか?
それなら止めないのですが、緊急事態が起きた場合にどうするかも考えて行った方がいいでしょう。
そうでなくても、トルコは若い女性にとっては難ありのところです。ちょっと「トルコ 恋愛詐欺」「トルコ 絨毯詐欺」というキーワードで検索してみて下さい。あなたぐらいの年齢の単独旅行者がたくさん被害に遭っています。防衛策を講じて行くべきだと思います。ここは勘違い野郎が多い国で、外国人女性には何をしても許されると思い込んでいる輩がいます。
単独で行くならもう少し海外旅行の経験を積んでから、またはツアーか数人で行くことをおすすめします。無防備だと危険です。
最初はもっと簡単なところから始めても良いのでは?ヨーロッパならやはりロンドンかな(物価は高いが)。中近東街としか思えない地区もありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しくありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

治安については調べたので大体のことは把握しています。
    近況については詳しくありませんが、その国そのものが、私のような者にとってどうなのかを知っておきたかったので質問をしました。

何処の国でも女1人は危ないと言いますね。
    本当に1人での海外旅行を実行するとなれば、どのように危険なのか、どのような対策や行動をすべきなのか、きちんと調べようと思っています。

再考してみます。どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件