レポート

約4ヶ月間のアジア6ヶ国+オーストラリア旅行記

公開日 : 2006年03月05日
最終更新 :

去年の10月29日に香港へ飛び、そこから

中国-ベトナム-(バンコク)(シンガポール)オーストラリア-バンコク-ラオス-バンコク-ミャンマー-バンコク-香港

と2月23日まで旅をしました。

その旅行記を一部写真付で公開しています。

陸路での国境の越え方や、現地でのビザ取得方法、航空券・列車の切符の購入方法、安宿や旅の仕方等々

お役に立てれば幸いです。

http://plaza.rakuten.co.jp/lapat/

是非、ご参考までにご覧下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/03/07 21:29

どうも質問です

自分も3年前の同時期に同じようタイ・カンボジア・ベトナム・中国を旅しましたが、今や公務員の職に就き長期旅行など夢のまた夢となりました。今度の3月17日から彼女と5日間の予定で久しぶりの中国(上海オンリー)。旅のことを思い出すと今にでも辞めて飛び出したい気持ちです。世界一周とはうらやましいかぎりです。
    質問なんですが、LAPATさんはこの先どうやって生きていくんですか?やっぱり普通の生活を考えてたら辞めて飛び出せません。しかし、行きたい。もどかしい毎日です。公務員という生活の安定か一度きりの人生か。悩みは尽きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/07 23:41

Re: どうも質問です

ご質問ありがとうございます。

さて、逆に質問なのですが、とむさんは、長旅に出たいけれども、安定的な生活を維持するために、出来ないという状況ですね?

私の場合は、先が決まってしまっているような、安定的な生活を、今は望んでいません。(後に望むのかもしれませんが。。)

社会人として、ある程度の年数をこなし、どうにかやっていく自信が付きました。日本は、豊かな国なので、仕事を選ばなければ何らかの仕事には就けると考えています。

そして、ある程度の貯金を残しながら、限度額を決めてその範囲内で旅を続ける、というやり方です。

幸い、まだ若い世代の方に属していますので、何かあってもやり直しは出来ると確信しています。旅では絶対に使わない貯金もあるわけですから。

普通に生活していくだけなら、こんなに易しい国は無いと思います。

最後に、旅が終わった後の予定は、全く未定です。
    旅の途中で、何かのきっかけが生まれるかもしれないし、全く何も無いかもしれないです。

それは、その時に分かります。今は、先のことについては分からないですね。

とにかく、出来るうちにやりたいことをやろうと。それだけのことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/05 13:51

1月20日~ちょうどその頃

トラベラーズロッジ泊まってたんだな。

。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 約4ヶ月間のアジア6ヶ国+オーストラリア旅行記

まぁよくある旅行記ですが一味違うアイテムを載せてはと思います。

よくトピに出てくる事柄ですが
    *総費用はどれくらい、カテゴリー別に。
    *お金の所持方法関係派。

とかを載せてはどうでしょう。

・私は一カ国集中型なのでどうでも良いのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/05 00:47

Re^2: 約4ヶ月間のアジア6ヶ国+オーストラリア旅行記

おっしゃる通りかもしれませんね。

でも、最近のブログをご覧頂いていれば分かるように、今、旅のまとめを書いているところですので、追って金銭関係についてまとめるつもりでいます。