16/01/13 08:36

卒業旅行なら欧州だよ。台湾なんて論外。

アジアなら社会人になってからでも短期で行ける。
東南アジアは疲れた勤め人が癒されに行くところ。
旅費の安さにつられて行っても得られるものは少ない。
台湾なんてあんまり異国情緒が感じられないから外国に来た感じも少ない。
社会人になってからで十分。
中東に女一人旅は薦めない。

不安なら学生用の安いパックツアーでもいい。
自由時間に一人で出歩けばよい。

大英博物館を見にロンドンへ、ルーブルを見にパリへ、
メトロポリタン博物館を見にNYへ、でもいい。

初一人旅なら一都市滞在にしておくのもいいだろう。
移動が少なければそれだけ心身の負担も少ない。
親も比較的不安がらない。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 16/01/14 10:50

    敢えて中東を選ぶ理由は1つだけある。

    就職したら、とても行きづらくなる。

    上司や同僚に確実に反対される。
    若手社員はそれを押し切ってはなかなか行けない。

    行き先なんて黙って行けばいい、なんて理屈は通らない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新しい気持ちになれました

    台湾には前から興味があるのですが、社会人になってからでもすぐに行けそうだなと思い候補からは外していました。
    しかし、何名かお勧めしてくださいましたし、比較的日本語が通じるという安心感から、台湾がいいかなぁと思っていたところへ論外とのお言葉、驚きました。
    どうせ行くなら異国情緒を感じられた方がいいですよね。

    ヨーロッパへの旅行を真面目に検討してみようと思います。
    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    16/01/13 20:17

    極論すれば、何処でもいいわけで。

    たかが初海外、だからね。

    まあ、美辞麗句を並べ立てて特定の国をゴリ押しする者の話だけは要注意。

  • 16/01/13 10:23

    複アカなど使わずに正々堂々と批判すればいい。

    難しい漢字三文字さん^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/13 10:14

    最も行ってはいけない所はバンコク(のカオサン)。

    学生パッカーもたくさん来てるし、早々と脱サラした無職者達が世界各国から棲みついている。
    ぐうたらな世捨て人達に囲まれると、真面目な社会人生活への門出とのギャップに悩むかもしれない。

    ゆるくだらだらした土地よりも、歴史や文化に溢れ刺激のある先進国の大都市のほうが卒業旅行には向いている。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/13 10:06

    欧州なんて何時でも行ける

    相変わらずの雑音、中身が薄い

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年寄りは自分の時代の旅行の金銭感覚でカキコしがちです

    昔は学生がヨーロッパなんて金銭的に考えられない時代だったのでどうしてもアジアと言う頭があるのでしょう。

    今の時代どんどん旅行が安くなるのでホテルさえ安くできればだれでも簡単に行けます。

    良いこと書きますね。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    頑張ります

    成功を祈る!とのお言葉、どうもありがとうございます。
    難しいかも知れませんが、できるだけヨーロッパへ行きたいと思います。