モンゴル

はじめまして。

キルギスは行ったことないのでわかりません。

モンゴルの砂漠はゴビ砂漠です。
ゴビ砂漠でもモンゴルの砂漠観光できるとこは3か所くらいです。

①南ゴビのダランザドガドここは飛行機でしか行けないがホンゴル砂丘がおすすめです。
迷子になるためあまり遠くには行かないように

②サインシャンダーはウランバートルから列車で行けます。
あるのは寺院とハマリンヒードくらいで砂漠は期待しないほうがいいです。

③ザミンウードもウランバートルから列車で行けます。
これは寝台列車になります。
見どころは中国国境を見るくらいかと思います。
そこから中国に行くのも可能ですが、中国側は恐竜の置物と塩湖しかありませんが

本格的な砂漠を見るなら南ゴビがいいです。ちょっと値段は高いが

砂漠に行く時、スマホは首にぶら下げたほうがいいでしょう。
砂が入り故障するかもしれません。
持ってた方がいいもの
水・飴・マスク・鏡・サングラスです。
鏡は遭難した時に反射で居場所が特定できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゴビ砂漠

    回答ありがとうございます。
    ゴビ砂漠て広いですからどこがいいか迷ってました。
    南ゴビ砂丘がいいですね。
    南ゴビはバスか鉄道はないんですか?
    中国は行かないです。
    サインシャンダーというとこリサーチしました
    普通に砂漠はあっても南ゴビよりも迫力ないですね。
    ウランバートルから電車で何時間くらいかかるかわかりますか?
    質問ばっかで申し訳ございません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ゴビ砂漠

    南ゴビ行きのバスはありますが時間かかります。
    片道1日はかかります。
    いつ行くかわかりませんが特に11月から4月は運行してないかもしれません。
    バスはウランバートルのバヤンズルフから出ています。
    このバスは2006年の時に行った時なので変わってるかもしれません。

    サインシャンダーはウランバートルから毎日出ています。
    行きは№286の9時15分発到着は19時15分です。
    帰りは№285の21時00発到着は7時10分です。
    これは1年前の運行時間です。

    あと、ウランバートル駅は全面禁煙になったと思います。(駅で吸わないほうがいいです)