Q&A

バンコクのツアーについて

公開日 : 2005年07月09日
最終更新 :

はじまして、こんにちは☆9月にタイにツアーで行きます。
一週間タイに行くのでいろいろ回ろうと思いますが、ツアーを利用しようと思います。
行きたいのは水上マーケット、ライトアップアユタヤ、象さん乗り、ニューハーフショーです。
日本からインターネットで予約できるところを探してみると、例えばライトアップアユタヤ(夕食付き、象さん乗り付き)が2000バーツもします。タイってこんなに高かったのでしょうか?
私が以前行ったときはタクシー一日チャーターしても1000バーツくらいだったような気がします。
誰かご存知の方がいましたら教えてください。
また、お勧めツアー会社がありましたら、その情報も教えてください。
よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 現地ツアー

日本語のガイドがつかないツアーは確かに安い。
    私も何度か現地ツアーに参加したが、正直言ってあたりはずれがある。
    泊まったホテルなどで尋ねてみては。

JCBのカードを持っていたら、現地の日本語ツアはJCBを通すと安くなる。
    シーロム通りに事務所もあり、相談に乗ってくれる。コーヒーなどの飲み物も無料でくつろげる。

私はJCBカードの回し者です(嘘)

わたしのHPにタイにある旅行会社の一覧表があります。覗いてみてください。
    http://ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05ryokou-kaisya.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイの旅行社

こんにちは。

5月下旬にタイに母と行きました。
    ニューハーフショウ、アユタヤライトアップは
    日本人がいる「パンダツアー」を使いました。
    (ニューハーフはチケット手配のみしてもらいました。)

ニューハーフショウは、バンコクにはいくつかあるかと思いますが、
    「マンボ」は松田聖子のショウがあったりと日本人が楽しめると思います。チケットを事前に手配するとマンボで直接買うよりもかなり安いです。席はVIPをお勧めします。大して値段は変わりませんが、席が広く、ステージに近いです。

アユタヤライトアップはひとり1200バーツでした。
    昼間のアユタヤはかなり暑いですが、
    夜はライトアップされていて綺麗です。
    ただ、スコールがあるとライトアップは中止なので、
    天気次第という気もします。
    ツアー自体は満足でしたが、日本語ガイドがツアー中に説明しながら喫煙をするなど、少々マナーの悪い点が見られました。
    それ以外は普通のツアーだったと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/18 19:30

皆さんありがとうございます。

皆さんいろいろなご返事ありがとうございます。
    時間もありますので、現地で英語の安上がりのツアーを申し込もうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクのツアーについて

http://www.banbanban.com/
    が主な現地旅行会社ですね。
    私は産経旅行を使っています。
    日本語で、同じ人とメールのやりとりがこまめに出来るのが気に入ってます。
    ニューハーフショーはアジアホテルでやっていて、このホテルはBTSの駅直結なので自分で十分行けます。
    ただし、チケットは前もって購入したほうが安いです。
    水上マーケットはカオサン通りの竹亭という和食の店(かなり安いです!)に出入りしている日系の旅行店だと、丸1日で800円程度でした。
    ただし、8人乗りのろくに冷房も効かない車に若い欧州人ばかり定員一杯で、快適さを追求するならお勧めできません。
    旅行のスタイルで値段が違ってきます。
    アユタヤも象さんもカオサン通りの店なら安上がりで往けますが、
    前もって予約と支払いの為前日にでも行かないといけないと言うのが欠点です。
    一週間もいられるのでしたら、是非、ウィークエンドマーケットも見てきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

水上マーケット、ライトアップアユタヤなどなど、単品づつで現地旅行会社、またはインターネットで申し込むと高くつきます。
    もし、一番安くあげたいと思われるなら、申し込まれた日本の旅行会社のパックツアーを買われるのが一番安いです。

ホテル、ツアー、食事、全てコミで、格安航空運賃にちょっと足す程度でパックされています。
    車は宝石やさんがタダで提供していますので、どうしても宝石店によらねばなりません。それさえガマンできるなら、一番格安です。ただし、2名より催行というのが多いので、お1人だと催行できるかどうかわかりませんね。

パンダバスだとライトアップアユタヤ、像さんつき、食事つきで1800バーツですね。
    パンダで、マンダリンホテル2泊+市内観光、アユタヤ観光、水上マーケット、送迎コミで4800バーツです。

私はパンダのまわしものではありません.先日空港の荷物をとるところに冊子がおいてあったのを持ち帰って今見ています.私は家族4人でタイに行く事が多いので、郊外に行く時は1800バーツで車を借りて行くか、数多く観光地を回りたい時は現地旅行会社に頼んでホテルこみのパックツアーを買います、その時は宝石やさん3軒、行きたくなくても行ってますので、日本から買うより格安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地の滞在先は?

タイのバンコクならば、現地にも数多くの旅行会社があり。別にガイドが日本語でなくても良いならばかなりの格安ツァーもありますよ、ただし日本でもいい加減な会社があるようにタイでもいい加減な会社がありますので十分注意してください
    一番良い方法は現地に到着後、宿泊するホテルに入ってる旅行会社を使うか、もしくはホテルの近くの旅行代理店を使われてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーなら・・・

私が使ったのはウェンディーツアーという会社でした。日本からネット予約できてライトアップアユタヤ象乗りだと1800バーツらしいです。
    ツアーは多少は高くても仕方がないかなーと思っています、ガイドさんもつくし・・・まぁそれでご飯食べている人もいるわけですしね。何よりも安心かな、私は母親を連れていったので迷うことなくツアーを申し込みました。http://www.hellothai.com/
    ここで旅行会社を検索してみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件

現地ツアーは高いですよ。個人で行くと安いからと比較するのは間違えです。因みに現在車を1日チャーターすると2000B位です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/10 10:21

Re: バンコクのツアーについて

ツアーで行くならば、そのツアーのOpt.に申し込むのが割安と思います。
    個別に現地ツアーを申し込むならパンダバスとウェンディーツアーをNet検索してみて下さい。
    他にH.I.SとJTBの赤バスが日系大手では主催しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件