Q&A

バンコク 美味しいレストラン

公開日 : 2006年03月05日
最終更新 :

3月11日からバンコクへ行きます。バンコクが好きで、訪問は今回で7度目なんですが、ここのところ、毎年新しいお店も増えているようですね。ホテルのレストラン、町のレストラン、場所はどこでも問いません。ジャンルもタイ料理に限らず、中華、イタメシ、フレンチ、焼肉・・何でも食べます。ご存知の方、美味しいお店がありましたら教えていただけないでしょうか?値段もほどほどまで問いません。今回は母を連れて行くので、屋台だけは衛生上、避けようと思ってます
(^0^)どうぞよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: バンコク 美味しいレストラン

こんにちは、はじめまして。
    2月終わりから、3月始めまでの一週間行ってきました。

スクンビットロードのインペリアルクイーンズパークホテルの
    四階にUncle Hoというベトナム料理屋があります。
    アソークかプロンポン駅から歩いて10分くらいで着きます。
    ランチのセットが一人500bくらいと少し高いかもしれませんが、
    少量の料理が数種類出てきて、美味しく食べられます。
    4階にはプールがあり、プールで優雅に泳いでいる西洋人が
    景色として見れます。

サヤームセンターの4階にタイスキのコカエキスプレスという
    お店があります。ここは、150bくらいで、制限時間が2時間
    ですが、食べ放題のお店です。

エスプレッソというビュッフェ形式のレストランが、
    チットロム駅からすぐのロイヤル・メリディエン・バンコク
    内にあります。ここもお昼で500bくらいと少し高いですが、
    種類も豊富で美味しく食べられると思います。

とりあえず、行ったことがあるところで、ざっと思いつく
    おすすめはこんなとこです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

shiro78さん ありがとうございます!

今回、インペリアルクイーンズパークホテルに宿泊なんです。
    Uncle Hoですね。行ってみます!ベトナム料理は好きなんです。
    ウホホ(*^0^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/08 00:35

女性向

このサイトが参考になるかと。
    http://www.withe.ne.jp/~xiaoli/gourmet/Fgourmet.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

MONIKA さん ありがとうございます!

こういう具体的な情報を待ってたんです!うれしいです!!
    早速チェキします(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクナビでチェックしてます。

ジュジュ子さん こんにちは。
    私もバンコクが好きで結構しばしば遊びに行ってますが、
    最近はここのサイトでしっかりチェックしてから
    行くようにしてます。
    記事も結構面白いですよ。
         ↓
    http://www.bangkoknavi.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジュンキチさん ありがとうございます!

シュンキチさんへ
    (もしかして、ジュジュ子に引っ掛けて、ジュンキチ?なのかな?笑)
    メール、ありがとうございます♪
    先日も、安いエステのことをこのサイトで聞いた際に、ジュンキチさんから、バンコクナビのことを教えていただきチェックしております。
    そのサイトで”アジアハーブアソシエイション”のことを見つけまして、予約しようと思っているところです。レストランもチェックしますね!是非、また色々教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/05 20:00

地球の歩き方ガイドブックに載ってるレストランは

どこも上品でいいレストランなんだな。

。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再確認します

地球の歩き方をしっかり読み、再確認しますね!(^0^)/ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク 美味しいレストラン

お母さんと一緒なら、定番ですがオリエンタルHのサラリムナムか、トンローソイ36のビエンチャンキッチンでのタイダンス(7時30分)、ジムトンプソンプロデュースのレストラン、カフェサラデーン。予算は
    お昼は一人300バーツくらい、夜は800バーツくらいかしら?
    場所はラマ4世どおりから、U Chuliang ビルディングの手前のSoi Saladaeng1から入ると近いです。BTSサラデーン駅から徒歩約15分?くらい。でもホテルのスタッフに下の場所見せてタクシーで行くのがいいかも。迷わないし、住宅地の中にあるから・・・
    120/1 Saladaeng Soi 1, Saladaeng Rd, Silom, Bangkok

<開店時間>
    日-木11:00am-22:00pm 
    金-土11:00am-23:00pm

<電話>
    02-266-9167

<ドレスコード>
    お嬢様ってほどじゃないけどちょっとおしゃれしてがいいみたい。

屋台なら最近のトンローってきれいになりましたよ。
    お水も自動販売機から買ってお店の人は洗い物してるし、ちょっと日本のテラスっぽいところも出来たから・・・
    かき氷も大丈夫です。
    私たちも3/11から3/21まで行きます。向こうでお会いできたらいいですね。
    後、チャオプラヤ川沿いのレストランに船で行って飛込みではいるのもどきどきするほど素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^^)/

もーひゃさん、情報を有難うございます。実は、サラリムナムは13日の夜に行こう!と、もう予約してあるんです。ウヒヒ(^0^)あそこは値段は張るけど、料理も食べやすいし、雰囲気も上品でいい感じで親を連れて行くにはもってこいですよね~。そのほかの色んな情報ありがとうございます。嬉しいです。今後、また一人で行くときにも役に立ちそうだぁあ♪ バンコクお詳しそうですね。私も(あまりバンコクに関しての知識はないですが)バンコク好きで、ここなら住めそうな感じがするんですよね。去年の6月はとうとう一人で行っちゃいました。毎日ワットポーのマッサージに通ってました。上手い子を見つけ、翌日のマッサージの指名までしたりして(笑)今回も楽しんできますね!同じ日に出発だから向こうでお会いするかもですね。私はちなみに関空発のSQなんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件