16/01/28 23:29

アルミではありませんが

RimowaのSambaというタイプのケースを2回修理しました(15年使用)。一度は預け荷物での破損でしたので、航空会社の指定する業者に送りました。もう一度は、人に貸したときの破損でしたので、車で行ける範囲の修理業者さんに持って行きました。私の場合、とくに何も言われなかったので、業者さんによるのでは?
 Rimowaはすべてドイツで買った物です。古いタイプでハンドルが違うので、ターンテーブルでもすぐみつかります。
 Topasも中のプラスチック(ベルトの留め具)が壊れているのが1つ、車輪の調子が悪いのが1つあります。これもなんとかしないと。車輪は自分でもパーツを買って交換できるようですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 縞猫さま

ご回答を有難うございます。

私のいくつかあるRimowaも、ドイツ等で購入したものばかりなので
    なかなか日本国内で修理ができませんでした。

確かにフライトで変形した場合は(何度かありましたが)
    ちゃんと直してもらえました。

捜せば、日本国内で独占業者以外に修理に応じてくれる業者さんがあるのだと思い
    このスレッドを立てたのですが。。。

Rimowaも、日本のユーザーの為に、もっと
    サービス網を広げて欲しいと思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件