桜島

屋久島は、すばらしい。丸一日かけて縄文杉を見に行くと心が洗われます。
ただし、体力勝負。若いから大丈夫とは思いますが、1人で行くならしっかりと準備を。


もっと気軽に行くところを、、、と思いついたのが桜島
鹿児島からフェリーで15分。あの活火山は、自然の雄大さを感じます。

それから、フェリーの中で販売されているあご出汁うどん。
すごくおいしいです。
乗船時間は15分なので、乗船したらすぐに買いましょう。

テレビでも何度か放送されたらしいのですが、
そのうどんを食べるために乗船する人もいるんだとか。

桜島の港から歩いて15分ぐらいのところに日帰り温泉あります。
豪華な温泉ではありませんが、ゆったりするのはいかがですか?

民宿に泊まるのも良いかもしれませんね。

鹿児島は、食べるものと地酒が安くておいしいので、
一人旅、楽しめると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント